SSブログ
injury&illness ブログトップ
前の10件 | -

両足 [injury&illness]

おっと!?

気が付けば2か月が経過しているではないか!
しかも今年に入ってから、正月を除くとほぼランニングの記事のみ・・・。
やれやれ、ほかにネタはないのかねぇ~。

ってな訳で、近況です。
先月久々に20km走った時のことです。(またランニングネタかい!)
4月に出場したハーフマラソン以来の20kmだった事もあり、翌日から結構きつい筋肉痛に襲われました。
まぁこればっかりは仕方がないと開き直り、ゆっくりしたペースで5km位を2日に1本走っておりました。
しかしながらいっこうに両下腿の筋肉痛がとれない・・・
2週間・・・、3週間・・・、と様子をみていたが、痛みの程度はまったく変化なし。

もしかして・・・、

.

・・・・続きを読む・・・・


タグ:ランニング
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

胸痛 [injury&illness]

完全に月一ペースになってしまっている・・・。

皆様いかがお過ごしでしょーか?
こっちは特に大きな出来事もなく、日々ダラダラと過ごしております。
先月まではランニングに精を出していたんですが、大会が一段落し、次回出走予定は11月3日の湘南国際マラソン。

そんな訳で、いまは細々と練習しているんですけど・・・、

・・・・続きを読む・・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

腰痛 [injury&illness]

とうとうやっちまいました・・・。

先月中旬にギックリ腰をやってしまったが、動けないほどではなかった。
その状況で月末にフルマラソンを走った。
そして急激に寒さが戻った3月の最終日。

朝、目覚めると・・・、

 

・・・・続きを読む・・・・


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

調整 [injury&illness]

フルマラソン出走1週間前に痛めてしまった

とりあえずコルセットを腰に巻きながら仕事をこなす。
コルセットの威力は絶大で、痛みは半減しいつも通りの業務が行えた。
そして仕事が休みになり、近所の鍼灸院へ行く事に。
以前は1~2ヶ月毎にメンテナンスを兼ねて行っていたのだが、思い返すと今年に入って1度も受診していない事を思い出した。

ンな訳で、受診したんだが・・・、

 

・・・・続きを読む・・・・


タグ:腰痛 鍼灸
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

総額 [injury&illness]

の治療が終りました。

所々あった歯の黒い部分も、すっかりキレイになりました♪
歯医者さん、ありがとう!
そして、5月から通い始めた歯医者さんともしばらくお別れです。
4ヶ月間地道に通ってきた事もあり、ちょっと寂しさも感じております。

ところで、掛かった治療費の総額なんですが・・・、

 

・・・・続きを読む・・・・


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

治療 [injury&illness]

歯医者に通い始めて4ヶ月目に突入。

大体1回/週のペースで治療をしております。
まぁその都度麻酔をかけられて、痛い思いをしてるんですけどね。
そんな痛みに耐えながら、日頃の口腔内の管理不足を悔やむ日々です。。。

そんでもって・・・、

 

・・・・続きを読む・・・・


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

膝痛 [injury&illness]

先月、走行会をしました♪

最高気温34℃の真夏日。
夕方とは言え、まだまだ日差しの強いな中、二子玉川から羽田まで多摩川沿いを延々と約20kmほど。
4月に走ったハーフマラソンとほぼ同じ距離。
そして今回もまだ両膝を痛めた・・・。

どうしてこうも膝に負担を掛けてしまうのだろう?(T-T)

そんな悩みを抱えながらの日々。
そしてとあるスポーツショップであるパンフレットを入手!

膝痛の原因がなんとなく分かったかも・・・、

 

・・・・続きを読む・・・・


タグ:ランニング
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

歯科 [injury&illness]

実は先月辺りから歯医者に通ってます。

きっかけは詰物が取れたから。
で、いつも行っていた歯医者ではなく、最近近所にできた歯医者にしてみた。
別に今まで行っていた歯医者が嫌になった訳ではない。
近所の新しい歯医者さんが近いって事と、春先に受診した皮膚科の隣だったからです。

んでもって・・・、

 

・・・・続きを読む・・・・


タグ:歯科
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

咳嗽 [injury&illness]

5月の中旬くらいに風邪をひいた・・・。

まぁそれ自体はたいした事はなかったんだが、先月末くらいからどうにもが止まらない。
しかも「コホンッ」と言うようなかわいい咳ではなく、「ウェーヒェン、ヒェンヒェン!!」と言う激しい咳になってきてしまった。
しかも風邪の症状はそれだけ。
熱もなければ鼻水もないし、喉の痛みもありません。

そんな咳なモンだから・・・、

 

・・・・続きを読む・・・・


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪 [injury&illness]

身体がだるい。。。

先月はかなり仕事が激しかったから疲れが出ているのかなぁー。
そんなことを思う今日この頃。
仕事を終えて珍しく夕方に帰宅。
風呂にも入らず食事もせず、そのままベッドに倒れこみ、気がつくと日付が変わろうとしていた。
ムクッとベッドから起きだし、冷蔵庫から牛乳を取り出し煽るように流し込む。
だが流れ込んでくる牛乳の冷たさで喉に痛みが走る。

も・もしかして・・・、

 

・・・・続きを読む・・・・


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - injury&illness ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。