SSブログ

両足 [injury&illness]

おっと!?

気が付けば2か月が経過しているではないか!
しかも今年に入ってから、正月を除くとほぼランニングの記事のみ・・・。
やれやれ、ほかにネタはないのかねぇ~。

ってな訳で、近況です。
先月久々に20km走った時のことです。(またランニングネタかい!)
4月に出場したハーフマラソン以来の20kmだった事もあり、翌日から結構きつい筋肉痛に襲われました。
まぁこればっかりは仕方がないと開き直り、ゆっくりしたペースで5km位を2日に1本走っておりました。
しかしながらいっこうに両下腿の筋肉痛がとれない・・・
2週間・・・、3週間・・・、と様子をみていたが、痛みの程度はまったく変化なし。

もしかして・・・、

.

.

.

肉離れだった。。。

.

.

普通1週間以上もとれない筋肉痛なんてのはないので、もっと早く気が付けばよかったんだが。
肉離れと言ってもそこまでひどくなく、痛みを感じながら走れる程度。
それが余計発見を遅らせたんだろうけど。

そこから走る量を減らして安静第一。
そして毎日湿布を欠かさず張る。
現在は完治しましてランニングを再開いたしております。
ただ練習量が激減したこの1か月で、悲しいくらい体重は増えちゃってましたが・・・。

皆さまも、長引く痛みにはご注意ください。


タグ:ランニング
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

ちあこさん

こんばんは。ご無沙汰でした!
この3連休も息子のサッカーに当番やらなんやらで参戦!もうヘロヘロです。親も体力いります(><)

今回、続きを読む前に肉離れだって思ったよ~!!
お気を付け下さい^^
by ちあこさん (2015-07-20 23:13) 

edi

ちあこさん>
それはお疲れ様でした♪
母は大変ですねぇ。

続きを読む前にバレちゃいましたか。
うーん文章力落ちちゃってるのかなぁ~。。。
by edi (2015-07-24 13:17) 

nana_hyr

こんばんは、お久しぶりですナナママです。
肉離れ、こわいですね、読んでいて痛かったしw
お大事に、癖になりやすいですから!

amazarashi『スピードと摩擦』のMV見ました。
なんか、映像に喰われてますね、、、。
MVすごいです。
これから曲だけを聴いてみたいと思います(^_^;)
by nana_hyr (2015-08-07 02:36) 

edi

ナナママさん>
おっとお久しぶりです♪
肉離れはよくなりましたが、無理して走っちゃうとすぐに痛くなっちゃいます。
もう癖になり始めてるのかなぁー・・・。

amazarashi『スピードと摩擦』。
さっき見に行きましたけど、ちょっとコワいっすね。
最近はちょっとホラーチックなMVが多いような気がします。
by edi (2015-08-16 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天候予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。