SSブログ

新潟 [run]

どこまで走っていくんだよ!? Vol.45

はい~♪
またしてもblog放置。
しかも今回は4ヶ月も。。。
申し訳ないっすねぇ~。
ネット離れがヒドくて。
 
そんな訳で、今回も出場したマラソン大会のお話でも・・・、
 
 



第33回 新潟シティマラソン
 ・グロスタイム 3時間33分52秒
  (ネットタイム 3時間33分30秒)
 ・総合順位 742位(5462人中)
  種目順位 277位(1784人中)


10月11日に新潟市で開催された大会。(結構前だな・・・)
今シーズン初マラソンはまずまずのタイムでゴール。
ほぼレースプラン通りに走りきる事が出来ました。
スタート直後にちょっとだけ雨が降りましたが、その影響もそれほどでず。

ただね・・・。
前半の街中のコースはそれなりに楽しかったんだが、中盤から後半にかけては日本海を見ながら延々と海岸線を走るコース。
沿道の応援もほぼ皆無で黙々と走らなくてはならず、けっこう心が折れそうになった。

あと、ゴール後に記録証をもらったんだけど、ネットタイムとグロスタイムが記載されているだけで、途中のラップタイムは測定されてないんですよねぇ。
せめてハーフ通過タイムくらいは図ってほしかったな。

とまぁ、ちょっとマイナスな面を言ってしまいましたが、それ以外は特に言う事もなく素敵な大会だったと思います☆
街の盛り上がりもいいし、海岸線は別として応援もそれなりにありましたしね。

そしてなんといってもゲストランナーのQちゃんこと高橋尚子さんとのハイタッチはテンション上がったわ~[右斜め上]

総合評価:★★★★☆

海岸線の寂しさとラップタイムがとられていないってのは、ちょっと物足りなさを感じるな。
本当っだったら★3つなんだが、Qちゃんとのハイタッチに★1つ追加させていただきました♪
ここ数年、毎年ゲストランナーとして招待されているみたいなので、来年もQちゃんがゲストランナーで来るなら、また出走してもいいかも・・・?

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

nana_hyr

お久しぶりです、お元気ですか?
わたしも?出産以降ずっと休止してます。
Qちゃんとハイタッチ、テンションあがるわ!
オリンピックでは、猫ひろしさん、頑張りましたね。
個人的にはゴール後のパフォーマンス、頑張ったな、って思います。
へとへとのはずです。

お仕事マラソン、充実しているといいですね。
わたしは、どうかな〜(-_-;)?
by nana_hyr (2016-08-25 19:06) 

edi

ナナママさん>
ご無沙汰しております♪
ナナママさんも出産後は育児にお忙しいんじゃないですか?
オリンピックはなかなか盛り上がりましたね。
私はこれから行われるパラリンピックにも興味津々です。

とある事情で現在このblogは休止状態となっております。
ちょこちょこと閲覧はしておりますが・・・。
また時期が来たら再開するつもりなので、その時はまたご訪問ください☆
by edi (2016-09-03 10:17) 

ちあこさん

お元気そうでなにより。子供がバッチリ、インフルと胃腸風をゲットしましたが、無事生き抜いとります。

息子が陸上を始め(短距離)ました。
走りたいという気持ちがゼロな私は、ただただ不思議((笑)ちなみに学校のマラソンは10kmで、ぶーたれながら走っとりました。

by ちあこさん (2016-12-30 22:17) 

edi

ちあこさん>
久々のご訪問ありがとうございます。
ちあこさん宅もなかなかタイヘンそうですね。
お子さんが陸上を始めたのはちょっとうれしいです♪
私も昔は短距離でしたので。

来月あたりからまたblogは再開しようと思っておりますので、またのご訪問をお待ちしております☆
by edi (2016-12-31 16:28) 

nana_hyr

ediさん ご無沙汰しております。
開店休業のナナママと申します。
ご記憶にないかもしれませんね^^;

実は5年ぶりにお知らせを更新いたしました。
よかったらお越しください。

あとひと月で冬季オリンピックですね。
そして、20年はいよいよ東京オリンピックです、考えると少し興奮します。
by nana_hyr (2018-01-17 00:10) 

edi

ナナママさん>
数年またいでしまいましたが、コメントありがとうございます。
月日が経つのは早いですね。
先ほどナナママさんのブログにもお伺いさせていただきました♪
by edi (2021-05-01 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定空白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。