SSブログ

入学 [study]

前回の更新から2年が経過してしまった・・・。


もう完全にblog熱は冷めてしまっているらしい。

それでもやっぱりここを閉めるのは忍びない。

やっぱりコソコソと続けることにしよう♪

と思う今日この頃。


ナゼいまさらになって新たな記事を書き始めたかというと・・・、





学校の勉強がツラいんです!!!



実は4月に大学院に進学してしまいました(汗)

職場からの勧めで学費も免除してくれるという、甘い誘いに思わず乗ってしまったのが原因。

入学早々、大量のカリキュラムの情報と課題の山に押しつぶされる羽目に・・・。

新たな資格取得のために進んだ大学院ですが、そこは私がいままで見たことがないような研究者たちの世界。

そして大学院に入学して改めて知った事実が、



大学院とは研究を行うところだった・・・



知ってはいたけどさー。

入学して自分が研究者の仲間入りしたことを改めて実感した。。。

周りの院生はみんな優秀な人たちばっかり。

そしてみんな変な人たちばっかり(いい意味でね)


ゼミや課題が苦痛でしかなく、そこから逃げたい一心っでblogを更新しております(笑)

次の更新はまたツラくなったらになるのかな?

それまで精神をやられない様に気を付けたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空白|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。