SSブログ

二月 [run]

やっちまったなぁ~。。。

とうとう1ヶ月放置プレイをかましてしまった。
ゴメンナサイ。
お仕事も忙しかったし・・・。
と、ちょっと言い訳してみたり。

そうそう2月の事を報告しよう。
と言っても大した事はそれほどないんだけど・・・、

.

.

.

 どこまで走っていくんだよ!? Vol.41

そんな訳で今回も走ってきました。
京都の町を!
以前から京都に行ってはランニングしてたんですが、今回はいよいよ・・・、

京都マラソン2015に出走!!!

してきました♪
以前から念願だった京都マラソン。
今年の東京マラソンに落選したけど、京都マラソンに当選できたからよしとするか。

と思って勇んで走ってみましたが、これはなかなかの難コースだった。
京都の町なかを走るのは気持ちがいいんだが、コース前半の嵐山周辺~西大路のコースは急な坂が多いし、後半の鴨川河川敷は未舗装で凸凹。
しかもコース幅は狭い。
それに加えて当日は案の定雨が降って、河川敷のコースはすべるすべる。
35kmを過ぎると以前痛めていた左膝に痛みが走り、立ち止まっては屈伸して走るの繰り返し。
40km過ぎると歩いて走ってとなかなか厳しいレースになってしまった。。。
完全に前半の坂にやられた。
と思っても残りは1kmちょっと。
最後の力を振り絞ってなんとか平安神宮にゴールできました!

京都マラソン2015
 グロスタイム  3時間29分37秒
 (ネットタイム  3時間29分33秒)

 総合順位  1530位/11691人中
 (種目別順位 347位/2110人中)

この難コースで途中何度もブレーキしたにもかかわらず、サブ3.5を達成できたのはなかなか評価できるな。
しかも1年半ぶりのサブ3.5!
ちょっと自信が回復しました♪

京都マラソン.jpg

京都マラソンは楽しいけどツライレースです。
タイムを狙う大会ではなく、京都を楽しむことを第一に考えないと。
と学びました。
来年は・・・、どうしようかな・・・。( 一一)

~今後の出走予定~
3月15日 第3回古河はなももマラソン(フル)ー未定
4月5日  PARACUP2015(ハーフ)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤沢声援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。