SSブログ

調整 [injury&illness]

フルマラソン出走1週間前に痛めてしまった

とりあえずコルセットを腰に巻きながら仕事をこなす。
コルセットの威力は絶大で、痛みは半減しいつも通りの業務が行えた。
そして仕事が休みになり、近所の鍼灸院へ行く事に。
以前は1~2ヶ月毎にメンテナンスを兼ねて行っていたのだが、思い返すと今年に入って1度も受診していない事を思い出した。

ンな訳で、受診したんだが・・・、

 

 

 

全身張りまくってますよ!なにしたんですか?

 

 

診察直後の第一声。
どうやら全身の筋肉が張りまくっていたらしい。
今年に入ってからと言うもの、調子がイイと思い込み極寒の中、乗って走りまくってたしなぁー。
そんでもって、メンテナンスは疎かにしていた事が祟ったらしい・・・。
肩~背中~腰~両足にかけてかなり張っているらしく、これだと身体のドコを痛めでもおかしくないと・・・。

ただ嬉しい事も言ってくれて、「かなりしぼり込めてるし、筋肉もしっかりついているから、相当トレーニングしたんですね。」とのお言葉も頂いた。
確かに腹回りの脂肪は激減したし、両足の筋肉(特に太腿)もがっちりしてきている。

 

そんな訳で、鍼灸院で治療を受けてきました。
受けた治療は鍼治療。
背中から腰にかけて鍼を打ってもらい、その後に整体をしてもらって骨格矯正。
鍼を打つのは今回で3回目だけど、いいんだよねぇー♪
劇的によくなる訳ではないけど、かなり刺激がきているのが実感できるだよなぁ。

つー訳で、治療を受けて帰ってきました。
そしていつもの如くトイレに幾度となく駆け込んでおります。
マッサージや整体を受けた後って、どうしてこんなにトイレに行きたくなるんだろう?
水分を摂っては、1時間に2回くらいの頻度でトイレに籠る。
日頃のストレスやら溜まった老廃物が流れてるんだろうけど・・・。
人間の身体は、日頃からメンテナンスが必要なのですね。
気をつけます。。。( ̄∀ ̄;;)


タグ:腰痛 鍼灸
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 6

あーちゃ

大丈夫ですか?お大事にしてくださいね~
by あーちゃ (2013-03-20 22:21) 

雪花

筋肉の慢性疲労は、放っておくと
後から大変ですね(^^;;
腰痛早く良くなります様に☆
by 雪花 (2013-03-21 10:42) 

edi

あーちゃさん>
とりあえず少しづつですけどよくなっております☆
なんとか週末までには…(^^;)
by edi (2013-03-21 11:38) 

edi

雪花さん>
そうですね。
整体を受けて、結構ボロボロになっている身体に気がつきました。
もう若くないので、しっかり体調管理しないとですね。
by edi (2013-03-21 11:40) 

いっぷく

筋肉の張りがほぐれると
腸も動きやすくなるんですね
by いっぷく (2013-03-23 10:20) 

edi

いっぷくさん>
全身の血流がよくなるからなんでしょうけど・・・。
そう考えるとそれまでどんだけ血流が滞っていたんだろうと不安になりますよね・・・。
by edi (2013-03-23 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再発準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。