SSブログ

歯科 [injury&illness]

実は先月辺りから歯医者に通ってます。

きっかけは詰物が取れたから。
で、いつも行っていた歯医者ではなく、最近近所にできた歯医者にしてみた。
別に今まで行っていた歯医者が嫌になった訳ではない。
近所の新しい歯医者さんが近いって事と、春先に受診した皮膚科の隣だったからです。

んでもって・・・、

 

 

 

ビックリした事に女医さんだったりする訳です!

 

 

女医の歯医者さんが初めてだったのでチョット緊張。
年齢的にそこまで若くはないが(多分私より年上)、丁寧で優しい感じの歯医者さんでした。
詰物の処置だけではなく、虫歯の治療も行ってもらう事になり、1ヶ月間かなりのペースで治療を受けております。

ただ1つだけ気になる事があります。
それは・・・、

 

使う麻酔の量が多すぎやしませんか?(=w=;

 

痛くない治療を心掛けておられるのはよく分かります。
ちょっと削るだけでもすぐに麻酔を使うし、削ってる最中に「痛いですか?」と質問され、「うーん、微妙・・・?」と答えようモンなら追加の麻酔が投入されます。
お陰で治療中は全く痛くないんですが、治療後の麻酔のかかった歯肉の鈍痛が半日近く続くこともチラホラ。。。

そんな状況でも腹は減るもんだから、メシを喰ったりする訳です。
で、口の中は半分くらい感覚がないので、案の定頬の内側を噛みまくって、食事後の口腔内は血みどろになる時がよくあります。

だからと言って、「麻酔はしないで下さい!」と自信満々に言えるほどの勇気はない・・・。
まぁ痛くないって事は悪い事ではないし、どんな治療でもなにがしかの影響は大なり小なりありますからねぇー。
これくらいはガマンしないといけないっすかね。。。( ̄∀ ̄;;)

とまぁ、困っている事と言えばそれくらい。
それ以外は何の問題もありませんので、しばらく通ってみようと思ってます。
口の中を血みどろにしながら。。。


タグ:歯科
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 6

nana_hyr

わたしも最近まで女医さんの歯科医にお世話になってました。
やっぱり女医さんて珍しいですよね、そこが初でした。
でも、麻酔多用するって・・・これは意見してもいいところだと思いますよ^^;
日常的に使用するのって、効き辛くなってきませんか?!
歯の治療中に口腔内が血の海は・・・細菌の心配も^^;
昔ドイヒーな歯科医にあたってからモノ言う患者になってしまったワタシw
by nana_hyr (2012-07-03 19:33) 

ゆうのすけ

巷で流行りのワイルド風に「麻酔は要らないぜぇ~」と言ってみましょう。
by ゆうのすけ (2012-07-03 22:37) 

edi

ナナママさん>
麻酔はねぇー。。。
自分的には痛みには強いと思ってるんですが、ガッツリ痛い方が耐え易いと思ってるんですよねぇー。。。
ジワジワ痛い方が、ストレスが溜まると言うか…。

ちなみに日常的に麻酔を使っても、効き辛くなるのは少ないと思います。
キーワードは肝機能と腎機能。
あっ、今度ネタにでもしてみようかしら?( ̄∀ ̄;;)
by edi (2012-07-04 03:18) 

edi

ゆうのすけさん>
あー!それってアレですよね、スギちゃん!!
最近知りましたが、アレが何故オモシロいのかが未だに分かりません。。。
「1日に3本歯を抜いた事があるんだぜ~。ワイルドだろ~。」
by edi (2012-07-04 03:21) 

孤高の35歳

局麻中毒の記事宜しく。
by 孤高の35歳 (2012-07-05 20:48) 

edi

孤高の35歳さん>
中毒になってませんから!(=w=;
by edi (2012-07-06 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終了財布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。