SSブログ

咳嗽 [injury&illness]

5月の中旬くらいに風邪をひいた・・・。

まぁそれ自体はたいした事はなかったんだが、先月末くらいからどうにもが止まらない。
しかも「コホンッ」と言うようなかわいい咳ではなく、「ウェーヒェン、ヒェンヒェン!!」と言う激しい咳になってきてしまった。
しかも風邪の症状はそれだけ。
熱もなければ鼻水もないし、喉の痛みもありません。

そんな咳なモンだから・・・、

 

 

同僚Nurse:「ediさん、結核じゃないの?」

 

 

そんな疑いをかけられる始末。。。(=w=;

ただこの咳なんですけど、いっつも出てる訳じゃないんです。
ナゼか寝てる時には全く出ず、日中起きている時に出るんですよ。
そこから考えると・・・、

 

たぶんストレスが原因なのでは・・・( ̄o ̄)o

 

そんな疑惑が自分の中で大きくなってくる今日この頃。
いったい何のストレスだ?
仕事か?恋愛か?対人関係か?この先の人生にか?
と考えてみたが、恋愛の相手もいなけりゃ、対人関係で悩むほど人と接してない・・・。
この先の人生の不安とか関しても、今に始まったことじゃないしなぁー。
となると仕事のストレスかぁー。
春先から異様に忙しかったし、ちょっと真面目に仕事しすぎたかな?

 

よし!憂さ晴らしになんかやろう♪(^▽^*)

 

と、漠然と思ってみたりなんかしてみる。。。
でも一体ナニすりゃ憂さが晴れるんだ・・・?


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

hypo

憂さ晴らしか~、友達を誘ってパーと飲んじゃうとか、騒いで憂さ晴らしなんてどうですか?
by hypo (2012-06-15 06:10) 

nana_hyr

ひゃ、百日咳?!
と^^; お勤めしていた頃席が止まらないことがありました。
しらべたら喘息傾向にあるときいてびっくり。
咳が続くと背筋も負担掛かるし、お大事に・・・
あとで後悔するくらいのはっちゃけ方しないとねっ!!
by nana_hyr (2012-06-15 15:33) 

edi

hypoさん>
それたのしそーっす♪
そう言えばさいきん酒呑んでバカ騒ぎしてないなぁー。
今度の休みにでも呑みに行こうー!
by edi (2012-06-15 22:21) 

edi

ナナママさん>
咳って結構カロリー消費するんですよね~。
たしか、1回で1~2kcalくらいだったような気が…。
コレでダイエットとかになっちゃうかも?(^^;)
by edi (2012-06-15 22:22) 

月夜

><)おだいじにです!
ストレス解消は万病を防ぎますよね!
by 月夜 (2012-06-16 03:47) 

edi

月夜さん>
ありがとうございます♪
昨夜ストレス解消のつもりで呑みに行ったんですが、泥酔して雨でずぶ濡れになって散々でした。。。
世の中、うまく行かないモンですね…(=w=;
by edi (2012-06-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙殺赤木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。