SSブログ

総額 [injury&illness]

の治療が終りました。

所々あった歯の黒い部分も、すっかりキレイになりました♪
歯医者さん、ありがとう!
そして、5月から通い始めた歯医者さんともしばらくお別れです。
4ヶ月間地道に通ってきた事もあり、ちょっと寂しさも感じております。

ところで、掛かった治療費の総額なんですが・・・、

 

 

 

¥46,520ーなり!

 

 

高ッ!!( ̄Д ̄;)

4ヶ月間で通院回数は約20回。
毎回2,000~3,000円の治療費を払い続けていたので、まぁ総額はこんなモンになるんでしょーけど。。。
それにしても歯の治療って結構掛かるもんだなぁー。
これが3割負担だから、総額だと・・・、

15万円くらいになるって事か。。。

一人の歯の治療にそれだけ掛かるって事は、日本全体での医療費はどうなんでしょーねぇー?
と思っていたら、先日ニュースで国民医療費の総額が37兆円を越えたって言ってたな。。。
医療には金が掛かるからなぁ。。。
やっぱり健康が一番って事だな!( ̄o ̄)o


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 2

ちあこさん

ウチの住んでるところは中学生まで子供の医療費ただなんで、たまに自分が医者に行くと、請求にめまいを覚えます(ーー:
by ちあこさん (2012-10-01 00:53) 

edi

ちあこさん>
診察だけならそんなに掛からないんですけど、検査やらやっちゃうとお値段跳ね上がりますからねぇー・・・。
便利になったとは言え、ここまで高いと受診するのを躊躇っちゃったり。。。
なんとも病気で病院に掛かっても安心できませんなぁ~(^^;)
by edi (2012-10-01 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高低人口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。