SSブログ

胸痛 [injury&illness]

完全に月一ペースになってしまっている・・・。

皆様いかがお過ごしでしょーか?
こっちは特に大きな出来事もなく、日々ダラダラと過ごしております。
先月まではランニングに精を出していたんですが、大会が一段落し、次回出走予定は11月3日の湘南国際マラソン。

そんな訳で、いまは細々と練習しているんですけど・・・、

.

.

ちょっと胸キュンな感じ

.

.

走り始めて5分くらいすると左胸がキュンキュンしちゃうのよ。
そのまましばらく走ってると自然と消えていくんだけど。
ちょっと不気味な感じ。。。

そんな症状が約1か月ほど続いております。
あまりに不気味なので、ちょっくら近所の内科を受診してきました。
いつもお世話になっている内科医の先生。
胸部のレントゲンと心電図と採血をやってからひと言、

先生「うん。問題ないですね♪」

とまぁ、異常なしでした。(^◇^) 
しかし・・・、

先生「ただ運動時に症状が出ているので何とも言えないね。」

とのこと。
まぁ普段の生活でも全く症状なしだしね。
疑われるのは労作性狭心症。
緊急性はないし、詳しい検査をするのであれば紹介状を書きますって事になり、とりあえずは経過観察になりました。
まぁ時期的にガッツリ練習する時期でもないし、ボチボチジョギングくらいにしていこうと思います。

アラフォーともなると色々身体にガタが出てくるんですねぇ~。。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢島戦場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。