SSブログ

腰痛 [injury&illness]

とうとうやっちまいました・・・。

先月中旬にギックリ腰をやってしまったが、動けないほどではなかった。
その状況で月末にフルマラソンを走った。
そして急激に寒さが戻った3月の最終日。

朝、目覚めると・・・、

 

 

 

起き上がれなくなっていた!( ̄Д ̄;)

 

 

その日は夜勤だったので助かったんだけど。
這う様にして風呂場まで行って風呂に入り身体を温めると、ナンとか起き上がれるようにはなった。
だが腰が曲げれない。
昔使っていたコルセットをタンスの置くから引っ張り出し、装着すると歩けるようにはなった。
そんでもって夜勤へ・・・。
もちろん力仕事はできないので、若い妹達に力仕事を頼み、私はもっぱらデスクワークがメイン。

おじぃちゃん、ムリしないでね♪

そんな冗談めいた嫌味を言われつつ夜勤が終った。
腰の痛みもさる事ながら、心にもチクチク痛みをおぼえた夜勤だった・・・。

その後2連休。
家で腰を温めつつ、ストレッチと筋トレで症状改善を図ってます。
早く治さなければ。

そう言えば、明後日はハーフマラソン。
大丈夫か、ワシ・・・?
果たして出場できるのだろうか。。。(-。-;)
(-。-;)


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 4

雪花

針治療、効きますよ^_^
お大事に〜
by 雪花 (2013-04-05 12:40) 

edi

雪花さん>
やりましたよ針☆
劇的にとはいきませんでしたが、多少はよくなりました。
まだ起き上がるのは辛いですが。。。(-。-;)
by edi (2013-04-06 12:12) 

なゆなな

腰痛って予告なくやってきますからね。
普段ケアされてるだけに、ビックリされたでしょう。
身内に、腰痛持ちで早いうちに治せなかったおかげで、苦労してる人が居ます。
まだお若いですから、しっかり治して大事にしてくださいね^^
by なゆなな (2013-04-06 22:53) 

edi

なゆななさん>
朝起きてビックリしました!
腰は癖になり易いので注意しなきゃですね…(^^;)
by edi (2013-04-08 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学期中止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。