SSブログ

湘南 [run]

どこまで走っていくんだよ!? Vol.31

11月3日文化の日。
毎年この日に行われているらしいマラソン大会「第8回 湘南国際マラソン」

参加賞のTシャツがとってもカッコいいんですよ♪
近所をランニングしてて、湘南国際マラソンのTシャツを着て走っている人もチラホラ見かけますが、なんか1.5倍くらいカッコよくみえるんです。
そして今年、念願かなって初参加であります!

とりあえず結果のほうは・・・、

 

 

 

第8回湘南国際マラソン (フルマラソン一般男子)
 総合順位 972位/13761人中(出走者)
 グロスタイム 3:27’39”
 ネットタイム  3:21’14”

 

目標は3時間20分だったが、目標にはわずかに届かなかった・・・。
しかし現時点でのベストは出せたと思います。
今回の反省点としては、夏場の練習量不足と練習で20㎞以上の距離を走る事が少なかったこと。
8~9月は実習やらレポート提出で十分な練習時間が取れなかったし、10月の走り込みでは月間250㎞を走りこんだにもかかわらず、20~30㎞のLSDを行ったのは3回だけ。
ほとんどが 10㎞前後のスピードトレーニングになってしまっていた。

案の定、本番のレースでも25㎞を過ぎスピードがガタ落ち。
加えて足の裏に痛みが走り、まともに走ることも困難になってしまう。
水分と塩分の補給で足の裏の痛みは軽減したが、最後までスピードが戻ることはなく、後半は5’30”/㎞を維持するのがやっとでした。

そんな訳で、現在は足の裏の痛みが激しいのでランニングすることもできず療養中です。
来月は今年最後のレース「コーポレートEKIDEN」に出場します!
それまでに足の怪我を治さないとな。。。(*_*;


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。