SSブログ

次々 [word]

次々.JPG

 

 

 

4月に入ってかなりの展開が待ち受けていた。

まず職場。
うちの職場はICUと手術室が1つの単位(同じスタッフで運営)だったのだが、今年度より手術室がICUから独立したのだ。
私はICUに残留。
しかし、手術室立ち上げに伴って、8人の看護師が手術室へ異動となった。
変わって今年度入職が5名。
さすがに最初から夜勤はムリなので、その煽りを受けて月11~12回の夜勤をこなす事に・・・。
かなりキツイ4月だった。。。

そしてプライベート。
4月上旬にハーフマラソン、下旬にフルマラソンに出場することに。
しかしハーフマラソンは会場水没のため中止、フルマラソンは最高気温5℃で極寒の雨の中のレースでボロボロになってしまった。
そして寒さのためか、またしても右膝を負傷してしまった・・・。
まったく。。。

そして家族。
このblogでも高い人気を誇っているショーコママ(実母)。
そのショーコママが病気のため手術を受けることになり、急遽実家に帰ることになった。
11時間に及ぶ手術だったが、無事に終了。
今は元気にリハビリをしているみたいです。

 

と、こんな感じですったもんだの大騒ぎの4月。
コレに加えて、実習の準備やら、学校のレポートやら、職場での新たな業務や、職場との勤務調整など、心身ともに磨り減ってしまっておりました。
次から次へと舞い込んでくる負の連鎖は、今も昔も変わっていない。。。
やっぱり人生ってこんなモンなのよねぇー。。。(-。-;)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

雪花

お母様の手術
無事に終わって良かったですね^_^


by 雪花 (2013-05-13 14:51) 

あさみん

まーまー。
のんびり頑張っていこう~♪
by あさみん (2013-05-13 21:20) 

月夜

重なる時って重なっていきますよね。(++

手術無事に終わったようで、良かったです!
by 月夜 (2013-05-14 04:16) 

edi

雪花さん>
はい♪
本当に無事に終ってよかったです。
いまも元気にリハビリを頑張っております!
by edi (2013-05-19 21:11) 

edi

あさみんさん>
そうだねぇー。
焦っても仕方がないし、できる事からボチボチやっていきます♪
by edi (2013-05-19 21:12) 

edi

月夜さん>
過去のblogでも、やっぱり不運って1回始まると連鎖するように続くんですよねぇー。
まぁ手術が無事に終った事はいい事なので、これから上向いてくれる事でしょう♪
by edi (2013-05-19 21:14) 

あーちゃ

お疲れ様です!
by あーちゃ (2013-05-20 19:02) 

edi

あーちゃさん>
ありがとうございます!
ボチボチ乗越えていきます♪(^^;)
by edi (2013-05-22 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

激動分離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。