SSブログ

分離 [dialy]

忙しさにかまけてサボり癖がついてしまいました・・・。

あまりの更新のなさに、心配してメールをしてくれた友人もチラホラと。
ご心配おかけして申し訳ない。
未だに忙しい事には変わりないんだが、ボチボチ更新していかないとねぇ~。
つー訳で、4月からの事を少し振り返ってみる事にしよう。

4月上旬・・・、

 

 

 

手術室から脱出!!!(^^;)

 

 

このblogを長年訪問していただいている方々はご存知だと思いますが、ediさんはNurseです。
ちなみに働いている場所はICU・手術室。
そこそこ大きい病院なんですが、そんな病院には珍しくICUと手術室を兼務しているんです。
ただでさえICUや手術室は激務な部署なのに、それを兼任するってのはこの上なくハードな事なのです。

そんなICU・手術室なのですが、この度ICUと手術室が分離してお互いに独立する事になりました!
そしてediさんはICU専属となった訳であります♪

「兼務が解消されたなら、仕事は楽になったんじゃない?」

おっと、ところがどっこい、そう簡単にはいかない・・・。
ICUと手術室が分離したといっても、ICUのベッド数は変わらない訳で・・・。
分離するにあたって、手術室には8人のスタッフが異動になった訳で・・・。
その分の欠員補充で新人が例年になくごっそりと入職した訳で・・・。
当然の事ながら、新人さんは夜勤ができないから、4月から夜勤が激増している状況になっております。

夜勤回数11回/月。(=w=;

勤務の半分が夜勤ってコリャ厳しい。。。
しかも手術室が分離した事で、手術件数も激増!
術後管理をメントするICUとしても入室患者が激増して、これまた忙しさに拍車が掛かる!
まぁある程度は予想していたけど、実際目の当たりにすると本当に滅入ってしまうよ。

そんな感じで始まった平成25年度4月。
この後、立て続けに色んなゴタゴタが舞い込んでくる事になっちゃうんです・・・。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次々呼出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。