SSブログ

今期 [study]

新・大学生はタイヘンだ。。。vol.10

そう言えば、先月秋期試験がありました。

それは11月上旬。
京都に行った翌週の話。
今度はドタバタする事なく受験する事ができました。

そんでもって、先日試験の結果が出て・・・、

 

 

 

おっ?合格できたみたい。。。( ̄∀ ̄;;)

 

 

今回の試験では、今学期中で最もネックであろう試験があった。
それは「社会保障論」
試験範囲も膨大な上に、難易度もかなり高いとの情報が流れてきてて、結構ナーバスになってました。
実際に受験してその難しさに冬期での再試験も覚悟してたんですが、結果的には事無きを得た感じです。

 

そんな訳で、冬期試験を待たずに今年度の単位は全て修得できました☆
かなりバタバタとしながら勉強したり試験を受けたりしましたが、とりあえずなんとかなった感じです。

ですが。。。
単位は問題なく順調に取得できたんですが、問題はそれ以外のこと。。。
実は来年度実習に行く予定になっており、そのためのスクーリングやらレポート提出などが目白押し!
申し込んだ当初は軽く考えていたが、実際に始まったスクーリングではヒーヒー言いながらレポートを書いております。
はてさて、実際に来年度は実習に行けるのだろうか・・・?

とりあえず年明けのレポート提出に向けて勉強せねば。。。( ̄Д ̄;)


タグ:試験 単位 大学
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半分聖夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。