SSブログ

弾丸 [travel]

右も左もモルゲッソヨ!!! Vol.3

昼メシでエネルギー重点完了!

バスに乗り込み次の世界遺産へ移動を開始した。
だが、移動を開始した途端、激しい睡魔に襲われる。
そしてあっけなく撃沈・・・zzz。。。
そりゃ歩き回ってメシ喰ったら、誰しも眠くなるわな・・・。
で、仲間に起こされ目が覚める。

バスが到着した場所は・・・、

 

 

 

韓国の旅⑬.JPG

宋廟その①

えーと、どう説明すればいいんでしょーか?
朝鮮王朝時代の祭祀を執り行う場所。(この説明であってますか?)
結構神聖な雰囲気が包まれておりました。
午前中にみた「献陵 仁陵」よりもかなり厳かな感じが漂っております。

韓国の旅⑭.JPG

宋廟その②

いやー。
この雰囲気の中を歩き回るのは気分がいい。
といいつつ、かなりの距離を歩いて結構疲れてきた。。。

そして最後に行ってきたのが・・・、

韓国の旅⑯.JPG

昌徳宮

えーと、なんでしたっけ?
離宮ですよ離宮
でも実際には王さま達がお住みになって生活をされていた場所らしいです。
(↑本当にこの説明であってますか?)
そう言われると、今までみてきた世界遺産に比べて、生活感があるような気もする。

ここまで来るとさすがに午前中ほどの元気はなくなっている。
ちょっとふざけた写真はまったくないし、写真の数も激減・・・。

そんな中・・・、

韓国の旅⑮.jpg

よし!次はコッチだー!!(うちのキャプテン)

キャプテンの先導の下、色んなモノをみながら延々と歩き続ける。
そんなキャプテンはいっつも元気です♪

こうして突っ走ってきた「世界遺産弾丸ツアー」(本当は「世界文化遺産ライナー」)は無事に終了。
移動中の車内では、ガイドさんが一生懸命色んな話をしてくれていたらしいが、私はほぼ爆睡してました・・・zzz。。。

バスで爆睡→世界遺産見学→バスで爆睡→世界遺産見学→・・・

私だけはずっとこの繰り返し。
ガイドさんスミマセン。
この場をお借りして謝罪させて頂きます。

こんな感じの楽しくも歩き疲れたツアーでした♪
2泊3日で韓国を満喫しようとすりゃ、ハードな日程にもなるよ。

 

そして韓国2日目の夜を迎える。

韓国のedi.JPG

で、次はどこに行くんでしたっけ?

あんまりスケジュールを把握してないediであった。。。

(つづく・・・)


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

みみくり

あ゛ぁーーーッ!いつの間に!?

久しぶりに来てみたら・・・韓国ネタでビックリ☆

by みみくり (2012-10-10 19:32) 

edi

みみくりさん>
あら!お久しぶり~♪
そう言えば、昔韓国行ってたねぇー。
行く前にちょっと情報を聞いとけばよかったよ!(^^;)
by edi (2012-10-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遺産全癒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。