SSブログ

遺産 [travel]

右も左もモルゲッソヨ!!! Vol.2

韓国に着いて一夜が明けた。

初日は飛行機での移動と、予想通りの雨で疲れた1日だった。
夕飯食ってラジオの収録をした1日。
そして韓国で迎える初めての朝。

早朝からホテルを出て・・・

 

 

 

韓国の旅⑧.JPG

ソルロンタンで朝食を

時間は朝の7時。(起床は6時)
この時間から普通にお店でゴハンが食べれる韓国。
(ファーストフードとかではなくて。。。)
韓国の人って朝食を家で摂らない人が多いらしいです。
共働きが多いから。
と言うことは、出勤時間に朝食を摂る時間も入るって事か。
私だったらギリギリまで布団で寝てたいけどなぁ~。

 

そんな朝食で始まった、韓国2日目。
本日は「世界遺産弾丸ツアー」(正確には「世界文化遺産ライナー」)に参加。
1日かけて韓国の世界遺産を巡るツアーに参加してきました♪

韓国の旅⑨.JPG

水原を書いてスウォン(?)と読む

韓国のお城跡です。
正確には城郭?

韓国の旅⑩.JPG

日本人たくさんなツアー

1周グルっと走りたい衝動に駆られたが、城郭の一部をチョット歩いただけでアッと言う間に見学は終了した。。。
これが弾丸ツアーと言うやつか!!

続きまして~・・・、

韓国の旅⑪.JPG

午前中なのでまだまだ元気イッパイ!

えーと、ここどこだっけ?( ̄∀ ̄;;)
もう1ヶ月前の事で記憶がアヤフヤになってきてるな。
ここも境内を歩き回って色々と見学☆

そして次が・・・、

韓国の旅⑫.JPG

献陵 仁陵

朝鮮王朝の王とお后のお墓です。
献陵は第3代の王とお后で、仁陵が第23代の王とお后。
こういった遺跡とか見るのって楽しいよね♪
ここもトボトボと歩き回って遺産の雰囲気を堪能してきました。

と、ここで午前の前半戦が終了。
そして昼ゴハン・・・、

韓国の昼食.JPG

韓国と言えば、やっぱりビビンパ!!

美味いんですよ!やっぱり。
韓国ナニ食っても美味い☆
午前中歩きまくっていたことを差し引いても、喰いモンが美味いのが韓国。
腹が減っていたこともあり、アッと言う間に完食しました♪

 

さて、「世界遺産弾丸ツアー」(正確には「世界文化遺産ライナー」)後半戦へ
次は一体どこに連れて行かれるのだろうか・・・?

(つづく・・・)


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

みみくり

やっぱり(←!)雨だったの?

チヂミ・・・んまそぉ~♪

by みみくり (2012-10-10 19:35) 

edi

みみくりさん>
そう。。。やっぱり雨でした。
でも初日だけだったよ。
しかし韓国は食いモンが美味しいねぇー☆
by edi (2012-10-11 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出発弾丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。