SSブログ

出発 [travel]

右も左もモルゲッソヨ!!! Vol.1

気がつけばもう1ヶ月も前になるのか。。。
何の事かというと、先月チョットだけ話にも出てた、韓国旅行の話
既にラジオでは第1日目の夜の模様をお伝えしたが、旅日記はまだ書けていなかったな・・・。

ちょっと記憶も怪しくなってきているかもしれない。。。
まぁその辺はお茶を濁しつつ、写真メインで旅の様子でもお伝えしていこうと思います♪

まずは出発の羽田空港から・・・、

 

 

 

韓国の旅①.JPG

大韓航空でイザ韓国へ!

生まれて2度目の海外脱出。
最初の海外はもう15年以上も前なので、その時の記憶なんてなんの当てにもならん・・・。

韓国までの所要時間は約2時間。
実家の福岡に帰るのとほとんど変わりがない。
そりゃ福岡と韓国って近いからねぇ。
んな訳で、羽田空港を出発しアッと言う間に韓国へ到着した♪

のだが・・・、

韓国の旅②.JPG

韓国でもやっぱり雨・・・

毎年の事なんだが、このメンツで旅をするといっつもなんだが。
理由はやっぱりワシか・・・?
ワシが雨男だからか・・・?

 

やっぱりワシのせいかぁー!!!?(」゜ロ゜)」

 

今後も苦情は一切受け付けません。
認めたくはありませんが、諦めてください。。。

 

つー訳で、いっつも苦情を申し立てる、旅のお仲間さん達。

韓国の旅③.JPG

毎回変わらぬこのフォーメーション♪

毎年旅に出ているんだが、移動はほぼこのフォーメーション。
人間の性格って、こんなところにも出てくるんだねぇー。

 

んな感じで韓国に到着し、最初に向かった先は・・・、

韓国の旅④.JPG

NANTAを観てきました♪

演劇繋がりで仲良くなった6人。
となるとやっぱりここは外せない。
韓国から全世界へ向けて発信されている舞台です!
さすがに会場内の撮影はできないので、その辺はあしからず。
しかし、本場のNANTAは楽しかったっす☆
言葉は全く分からなかったんですが、そこは魅せるパフォーマンス!
言葉が通じなくても、分かるもんなんだなぁー。。。ってのを実感しました♪

 

そして会場を出ると、一層激しさをましている雨。
雨の中、地下鉄で移動するんだが・・・、

韓国の旅⑤.JPG

豪雨の東大門

東大門市場で買物を・・・と思っていたら、時間的に市場は閉店中。
そんな中、豪雨にやられる6人。
どの位ヒドイかと言うと、坂は滝のように、歩道には川のように雨水が流れているくらいです。
空を見上げれば、見えてくるのは雨粒のみ。
毎度の事ながら雨の洗礼を受けました。。。

東大門で私の傘を購入した後は、地下鉄で明洞へ戻って夕飯!
韓国で初の食事♪

韓国の旅⑥.jpg

韓国と言えば焼肉!!!

やっぱり本場はスケールが違うな。
なんだ、この肉のデカさ!
そして美味い!
この後の旅日記でも続くんだけど、韓国って飯が美味い☆
日本からも近いし、こりゃ日本からの観光客が多いわけだわ♪



こんな感じの韓国旅行第1日目。
このあとは、先月の「第9回堕天使の暴走<radio>」に続く訳です☆
しかし、どうしてここまで雨にやられるかねぇ~。。。

 

はてさて!
2日目はどうなる事やら・・・

 

韓国の旅⑦.jpg

こんな感じです♪

次の旅日記を待て!!(^^;)

(つづく・・・)


タグ:韓国 演劇
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

ゆうのすけ

次回は何処に行くのでしょうか?
台湾?香港?上海?
by ゆうのすけ (2012-10-06 14:12) 

edi

ゆうのすけさん>
次回?来年の事ですか?
いったいどこに連れてかれるんでしょうねぇー♪(^^;)
by edi (2012-10-07 10:40) 

REI

いいないいなー!
肉のボリュームwww

いや、そこだけに食いついたワケでは…(^□^;)
by REI (2012-10-07 14:14) 

edi

REIねぇさん>
いやいや。
食いつきたいんでしょー!肉に☆
貧血女子としては鉄分と一緒に摂らないとねぇー♪(^▽^*)
by edi (2012-10-09 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

油断遺産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。