SSブログ

不明 [word]

モルゲッソヨ!.JPG

 

 

先週行った韓国旅行で、唯一覚えた韓国語「モルゲッソヨ」

旅行中、全くと言っていいほど日本語しか使わず、なかなか異国に行ったと言う実感が湧かなかった。。。
なのでせめて「その国の言葉を一つくらいは覚えて帰ろう!」と意気込み、意味もなく「モルゲッソヨ」と連呼してました♪

ちなみに「モルゲッソヨ」の意味は、日本語で「わかりません」と言う意味らしい。
日本人に対する呼び込みがこの上なくしつこい明洞周辺では役に立つかも?
これから韓国旅行を予定されている方は、覚えておくといいかもですね♪
(実際に役立つは保証いたしませんが。。。)


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

niki

なぜにひとつだけ覚えてきた言葉がモルゲッソヨだったのか
モルゲッソヨ(笑)。

でも明洞で呼び込みにあったとは、日本人に見えたということ
ですねぇ(*σ´д)σ  よかったです~^^


by niki (2012-09-10 12:14) 

edi

nikiさん>
なぜ「モルゲッソヨ」なのか?
それは言葉の響きです♪
本当にそれだけでした。。。

ちなみに呼び込みにはよくあったんですが、私の友人達はあんまり声を掛けられていませんでした。
私よりも外国人っぽい訳でもないのに・・・。
by edi (2012-09-11 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走行前期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。