SSブログ

中野 [travel]

椅子の上にもナンやねん・・・?Vol.5

電車は大阪へ向かって走り出す。

日曜日の昼の京都。
しかもお盆!
電車の中は満員電車状態。
肩に掛けている荷物の加重が、容赦なく肩に食い込む。

そして・・・、

 

 

 

14:55
目的のin→dependent theatreに到着。
当然の事ながら既に開場していた。
受付をしていた劇団員の辻中さんにちょっとご挨拶。
そしてお土産を渡して会場へ。
すると、劇団員の三条さんや田渕さんがパタパタと動いていた。

あれ?確か今回も出演する筈じゃ・・・( ̄o ̄)o

公演を行うのも色々タイヘンなんだなぁー。
と、裏方さん達の苦労をちょっと感じました。
そんな感じで・・・、

15:00
中野劇団第14回公演「残念なこと」観劇。
今回遥々関西までやってきた目的はコレ!!
2009年の「義理の夫」以来3年振りのコント公演。
いやー、たのしまさせてもらいました☆
(感想はまた後日にでも・・・)
終演後はロビーで劇団員の方々にご挨拶。
今回は最多キャストって事で、いつも以上にロビーは大混雑!
劇団員の方はもちろんだが、今回ゲストとして参加している方々にもチョットだけご挨拶。

だが夜の公演まで時間もないので、迷惑がかからないよう早々に会場を退散。

17:30
大阪日本橋。
関西の秋葉原と呼ばれる街。
道端にはメイドが道行く客に声をかけ客引きをしている。
しかしながらどう言う訳か、私には声がかからない。

ナゼだ!?( ̄Д ̄;)

まぁ客引きから声をかけられないのは昔からだからなぁ。
と思って歩いていると、女装しているオッサンなんかも発見。
しかもそのオッサンにも声をかけているメイドたち。

わしゃ、女装おっさんよりも声掛けづらいってか・・・?(T-T)

と、卑屈になりながら近くのコンビニへ突入。
重すぎる荷物を少しでも軽くしようと、テスト勉強用にもってきた教科書やノート類を宅急便で自宅へ送る。
そして一気に肩にかかる荷重が激減した。
荷物のほとんどが勉強道具だった事が判明。
ヤレヤレだぜ。。。( ̄∀ ̄;;)

そしてここで遅すぎる昼食。
やっとゴハンにありつけた。
と言ってもマックだけどな・・・。
そしてやっとゆっくりする。
朝からかなりのドタバタで移動ばっかりだったからなぁ。
ここでやっと休憩らしい休憩をとる。。。

18:40
本日3本目の観劇のため会場へ。
19時開演だと思い余裕をもって会場入りしたが、実は開演時間は19:30だった。
当然の事ながら会場1番乗り!

中野劇団.JPG

整理券番号1番をGET!

そして中野劇団第14回公演「残念なこと」2回目の観劇。
やっぱり真野絵里さんはステキな女優さんだなぁー☆
コント公演って事で色々な役をされてましたが、個人的には「密室の人形」の真野さんに恋をしてしまいそうでした♪

21:30
終演後、またしてもロビーで劇団員の方々と雑談。
皆さんいい人オモシロい人ばっかり!
そうそう。
前回公演「チャットルームでなぐり合い」のDVDも購入。
これで今回の旅の目的は完全に遂行する事ができました!

 

こんな感じで1日3本の観劇と、合間をぬって学校の試験を2科目受験してきました。

ハードだ・・・。とてつもなくハードだった。。。(o_ _)o))

23:00
従姉のREIねぇさん家に到着。
激しくも楽しかった1日がやっと終った・・・。

(つづく・・・)


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

ちあこさん

すご~い!!ワタシなら途中でぶっ倒れそうだ。日本橋なんて人混み苦手だから近づかないし(爆)
てか、いつも関西はタイトなスケジュールできてない??
by ちあこさん (2012-08-25 20:43) 

edi

ちあこさん>
そう言われると、毎回かなり強行日程な感じですね。(^^;)
少ない休みをいかに有効に使うかを考えると、こんな感じになっちゃうんですよねぇー。。。
by edi (2012-08-26 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分刻尻割 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。