SSブログ

分刻 [travel]

椅子の上にもナンやねん・・・?Vol.4

いよいよこの日がやってきた。。。
過去に類を見ないハードスケジュール!
思い返してみてもタイヘンな1日だったなぁー・・・。
つー訳で、ざっといってみましょー!

8月12日
と言う訳で、朝目覚める。
時計のデジタル表示は5:50。
いつもなら二度寝をかますが、今日ばかりはそうも言ってられない。

とりあえずシャワーを浴びて・・・、

 

 

 

朝食をすませて荷造りをする。
2泊3日の旅のため、微妙な量の荷物。
しかもお土産までもってるせいもあり、意外に肩に荷重がかかる。

そんな荷物を背負って・・・、

 

8:15
ホテルをチェックアウト。
最寄駅から京都駅まで移動し、駅近くのネットカフェに身を潜める。
そこでコソコソと試験のお勉強。

10:00
ネットで単位認定試験開始。
試験時間は60分だが、40分で解答し終えて店を飛び出した。
頭上から照りつける陽光に、全身から一気に汗が噴き出す。
そして店の前でタクシーを拾って車内に入ると、効き過ぎているクーラーで今度は一気に身体が冷える。
今日1日はこうやって温度差にやられるのかなぁ・・・( ̄Д ̄;)
そんな事を思いながら、タクシーは昨日と同じ会場へ!

11:00
ユニット美人の三国志 『vol.1 ピーチの園でつかまえて』を観劇。
昨日に引き続き2回目の観劇。
2回目の観劇で改めて思ったこと・・・、

客演の生方友理恵さんカワイイ!(* ̄▽ ̄)ノ

ちなみに生方さんは関羽役でした☆
(詳しい感想はまた後日にでも・・・)
終演後のアフタートークを聞きたかったが、時間がないのでそそくさと会場から退散。

11:25
市営地下鉄四条駅から京都駅へ向かう。
しかしなかなか電車が来ない、京都市営地下鉄。
そして京都駅に着いたら、再び朝と同じネットカフェに身を隠す。

11:50
本日2科目目の試験を受ける。
しかしこの試験がなかなか難しく、試験時間60分を使い切ってなんとか終了。

本来の予定ではここで昼ゴハンを喰ってから、大阪へ移動するつもりだった。
だが予想外に移動(主に電車の待ち時間)に時間を喰ってしまい、京都での昼食は断念。
ネットカフェを出て京都駅へと向かった。。。

13:20
京都から大阪日本橋に向けて移動を開始する。

 

京都駅から次の会場の最寄駅までは約1時間30分。
開演時間は15:00。
スケジュール的にはかなりギリギリ

大丈夫なのか?開演までに間に合うのか!?(=w=;

1本乗換えを失敗すると遅刻になってしまう。。。
そんな切迫感に苛まれながら、炎天下に何度も経路検索を試みる。
見る見る減っていくスマホのバッテリーと私の体力。

そして大阪へ向かう電車がホームに入ってきた。。。

(つづく・・・)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡気中野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。