SSブログ

睡気 [travel]

椅子の上にもナンやねん・・・?Vol.3

竜巻には遭遇せずに京都に到着した。
だが予定到着時刻からちょうど1時間遅れでの到着。
新幹線車内では「最大60分の遅れが出ています。」とアナウンスされていたから、たぶん1番遅れた新幹線に乗っていたって事なんだろう。。。

京都駅到着時刻が18:35。
開演時間まですでに30分を切ってしまっている。
予定では一度ホテルにチェックインしてから会場へ向かう予定だったが、そんな時間はもうない!

扉が開くと同時にダッシュするが・・・、

 

 

 

人混みに流される・・・( ̄Д ̄;)

 

 

折りしも8月11日は帰省ラッシュのピーク
しかも場所は京都。
帰省客と観光客に行く手を遮られれ、なかなか先に進めない!
人混みを掻き分けてタクシー乗り場に到着するが、今度は長蛇の列が・・・。
列に並び焦りながらもジッとタクシーを待つ。
そしてタクシーに乗り込み、目的の会場へ一直線!
なんとか開演前に到着する事ができたが、駅の構内をダッシュしたせいで汗だくになってしまっていた。
やれやれ。。。(=w=;

 

19:00
ユニット美人の三国志 『vol.1 ピーチの園でつかまえて』

 

約65分の演目。
終演後に休憩を挟んで20分程度のアフタートークが行われ、出演者の楽しいトークを聞いてから会場をあとにした。
そしてホテルに向かうのだが、たまたま予約をしたホテルが会場から近かったため徒歩で移動。
ホテルにチェックインしてから、近所の焼鳥屋のカウンターで一人ビールを喰らう。
するとトンでもない睡魔に襲われた!

なんだ!?睡眠薬でもられたか!?(」゜ロ゜)」

と一瞬思ったが考えてみると、夜勤明けで学校のテストを受けて、新幹線で遥々京都まで来て、駅の構内をダッシュして、芝居を観た後にビールを呑んだら、そりゃ眠くもなるわ!
つー訳で、早々に焼鳥屋を退散。
近くのコンビニで缶ビールを1本買ってホテルに帰還。
翌日に受ける試験の勉強をしながら、いつの間にか意識を失ってしまっていた・・・。

こうして、関西観劇の旅1日目が終った。。。(o_ _)o))

(つづく・・・)


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

月夜

それは睡魔に襲われます!自然の!!
by 月夜 (2012-08-23 15:32) 

edi

月夜さん>
そうですよねぇー。。。
お店の人を疑った私が浅はかでした…( ̄∀ ̄;;)
by edi (2012-08-24 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

停車分刻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。