SSブログ

停車 [travel]

椅子の上にもナンやねん・・・?Vol.2

8月11日9時。
無事に夜勤が終った・・・。
イヤ正確に言うと、時間通りに終ったと言った方が正しい。。。
それなりに忙しい夜勤だった。
疲れた身体を引きずりながら病院を後にし、バイクで速攻帰宅。
家に帰り着いたのが10時。
そして旅の準備をした後、幾ばくかの仮眠をとる・・・zzz。。。(o_ _)o))

そして12時過ぎに目覚めて・・・、

 

 

 

大学の単位認定試験を受験!!( ̄Д ̄;)

 

 

今回の旅は、大学の試験が最大のネック。
旅の行程の合間に、試験をブッコンでしまっているんです。。。
ンな訳で、夜勤明けで充分な睡眠もとれない感じで、単位認定試験を受験。
(試験のデキは聞くんじゃない・・・)

そんな感じで受験もすませて、15時過ぎに新幹線に飛び乗った!
目指すは京都!
新横浜から京都までの所要時間は約2時間。
ユニット美人の開演時間は19時から。
京都到着予定時間は17時過ぎ。
ホテルにチェックインしてから会場へ向かう・・・筈だった!

新幹線に乗り込み夜勤明けの疲れた身体を休めていると、とある駅で新幹線が止まった。。。
そしたアナウンスが流れる・・・、

 

「三河安城~名古屋間で激しい雨のため運転を一時見合わせております」

 

えー、おぃおぃ!
この辺は全く降ってないぞ。
チョット先はそんなに降ってるのか!?
そんなアナウンスを聞きながら、停車した新幹線の車内では車内販売の売り子さんの声が響き渡っている。
その声に釣られて思わずビールを注文。
チョット寝て少し元気が出たからか、異様にビールが美味い!(* ̄▽ ̄)ノ
余裕をぶっこきながらまったり新幹線の旅を堪能するが、一向に新幹線が動き出す気配がない・・・。

 

10分・・・、20分・・・と時間だけが流れる。。。

 

ツイッターで調べてみると、三河安城は1時間に100mmの大雨になっているらしい。

 

大丈夫か?時間通りに着くか!?(-。-;)

 

そんな不安を嘲笑うかのように、ただただ時間だけが過ぎていく。
そして1時間後、やっと新幹線が動き出した。
とりあえずホッと安堵するが、時間はかなり押している。
しかも岐阜や愛知を中心に竜巻注意報が発令されているとの情報が流れる。。。

動き出だした新幹線。
だがその先には竜巻注意報。
まだ関西に着いてもいないのに、いきなり試練が訪れる。
どうしてこうも旅に出るとナニか障害が現れるんだ?

どうするedi!?
オマエはこの試練を乗り切るんだ!?
っても、ナニも出来ないけど・・・。

とりあえずビールもう1本!☆□o(▽ ̄ *)

(つづく・・・)


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行程睡気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。