SSブログ

七夕 [dialy]

先日、京都に行ってきました。

しかも七夕に♪
正確に言うと、7月6日なのだが。。。
目的は観光ではなく観劇。
ここ数年、関西(特に京都)に行く機会が増えたが、観光らしい事はほとんどやってないな・・・。
あっ!そう言えば昨年の年末に行って以来だから、今回は今年初だな。

まぁ、そんな訳で・・・、

 

 

 

チンタラと長距離バスで移動!

 

 

最近の私の傾向としては、往路は長距離バスで復路は新幹線か飛行機。
長距離バスと言っても夜行バスではありません。
昼の長距離バスです。
夜行バスは数度乗った事があるんですが、アレはあまりにもツラ過ぎます!!
眠れないと完全にOUT!
その反面、昼の長距離バスは快適。
無理して眠る必要はないし、大体車内はガラガラ。
お値段も(プランにもよりますが)夜行バスよりはかなりお得☆

こうなると使わない訳はない!
まぁ所要時間が8~9時間ってのは長すぎる気もするが、慣れるとそうでもないですよ。
逆にこの移動時間に慣れると、新幹線での2時間が短すぎると感じちゃうくらいですから。

 

ゆっくり旅でもしようじゃないか♪(* ̄▽ ̄)ノ

 

そんなこんなで立ち寄った牧の原S.A.で・・・、

牧の原S.A.で七夕.JPG

七夕に願いを。。。☆

七夕の笹に願い事の短冊がたくさん飾ってありました。
その横には短冊をサインペンが・・・。

 

こ・これは願い事を書けって事なのね!( ̄o ̄)o

 

つー訳で、ささやかなと言うか、図々しいお願いをしてきました。
年単位で増えていく私のカノジョいない歴
いい加減、ここらで終止符を打たないと。。。

そんな牧の原S.A.を通過し愛知県に差し掛かろうとした時。
なに気に眺めていたtwitterから衝撃の情報が飛び込んでくる。

 

『愛知県に竜巻注意報が発令されました。』

 

えっ、マジですか・・・?(-。-;)
と思ったら、その後も滋賀県や奈良県など、続々と関西一円に竜巻注意報が発令され始める。
私の雨男体質もここまで来てしまったのか?
高速道路を走行中のバスに襲い掛かるゲリラ豪雨と突風。
ノロノロとスピードを落としてながらも進んでいくバス。

予定時間を僅かに経過したが、無事に京都に到着した。
しかし京都は雨が降っていない!
関西一円に発令されていた竜巻注意報は一体ナンなんだ!?
そんな不信感を抱きつつ、ホテルにチェックイン。
そしてそそくさと北大路にある劇場へと移動し観劇。

観劇後・・・。
トンでもない豪雨に見舞われる!!
加えて鳴り響く雷鳴
雷の衝撃にビビリまくり、さした傘が何の役にも立たず、ホテルに戻ってきた時には上から下までずぶ濡れになってました。。。

 

そして翌日の七夕。
雲は多いながらも晴れている京都。
ちょっと歩いてみるか♪
で歩いてみたのは、烏丸通を南へ30分ほど。
京都のメインストリートなだけあって、風情もなにもない。
唯一・・・、

どっちの本願寺.JPG

東本願寺

京都らしいモノと言えば、これが観れた事くらいかな?
中に入って拝観する訳もなく、ただ前を通り過ぎただけでした。

んな訳で・・・、

京都駅.JPG

京都駅

昼過ぎには京都を出発。
一路関東へ戻るのでありました☆

しかしながら、毎回よくここまで来るなぁー・・・ワシ。
今年はあと何回関西に観劇に行くんだろうか?
考えているのはあと、2回くらいは観たいのがあるが。。。

あっ。
今回の観劇の感想はまた後日書きますんで!(* ̄▽ ̄)ノ


タグ:関西 京都
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

雪花

旅行すると火種になりそうなので
晴れ女は、外した方が良いかもですね^^;
次回は、短冊に連絡先書いちゃうとかd(@^∇゚)/ファイトッ♪

by 雪花 (2012-07-15 07:28) 

edi

雪花さん>
自称晴れ女が幾度となく挑戦状を叩きつけてきましたが、ことごとく撃破してきました…。

短冊に連絡先ですか!?
そりゃコワいですよねぇ…(ちょっと考えてみた)
by edi (2012-07-15 10:58) 

nana_hyr

ご無沙汰しておりま~す\(^o^)/
短冊が・・・ストレートwwwだなぁ^^;
きっとおり姫さんが今頃ediさんにぴたりと合う女性のセッティングを
していると思いますよ~ww
by nana_hyr (2012-07-16 12:52) 

edi

ナナママさん>
そうなんですよぉー!
形振り構っていられない年になってきましたモンで…。

おり姫さんが女性をセッティングー!?
空から女の子が降って来ることを期待してもいいですか?
by edi (2012-07-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

服装国籍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。