SSブログ

東西 [book]

先日の休み。。。

昨日の記事でインターネットカフェに行ってたって事はネタにしてたんですが、その目的はマンガを読むことでして・・・。
先週も記事にしたように、最近福本ワールドにドップリ浸かっている訳でして。。。

そんなモンですから・・・、

 

 

天―天和通りの快男児 (1) (近代麻雀コミックス)

天―天和通りの快男児 (1) (近代麻雀コミックス)

  • 作者: 福本 伸行
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 1989/08
  • メディア: コミック

天和通りの快男児 : 福本伸行

 

 

麻雀の代打ちを生業とする主人公の「天貴史」と、大学生として雀荘で生活費を稼いでいた「井川ひろゆき」の出会いから物語が始まる。
って書いてみたが、物語の当初は完全に主人公は井川ひろゆきの方である。
途中から、裏麻雀界の東西戦が始まり、この辺りから主人公が天貴史になり始めるが・・・。

つーか、そんな2人よりも注目してしまうのは、やっぱり赤木しげる。
「天」で登場する赤木しげるは、裏の麻雀界に君臨していた過去を持つおっさん。
それでも尚その風格をもって登場しております。
やっぱり赤木しげるはカッコえー☆

 

そんな感じで「天-天和通りの快男児」全18巻を読破するに辺り、6時間近くの時間を要しました。
そんな時間を感じないほど、一気に読み切った爽快感で満足満足。
さて、次はどの福本作品を読破してやろうかな・・・?(^w^*)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 4

nana_hyr

ゴロウ・デラックス(吾郎ちゃん好きじゃないけどw小島慶子さんがスキ)
という番組に今月の初め?桜井章一という雀士が出演してました。
代打ち・麻雀の裏の世界を見てきた男ってかんじでしたが
それも面白かったです^^
ネカフェってマンガ一気に読めるから時間過ぎるの早いですよね^^
by nana_hyr (2012-06-22 15:32) 

edi

ナナママさん>
雀士ってなんか雰囲気スゴイですよねぇー。
昔、とあるラーメン屋で遭遇した事ありましたが、かなり雰囲気持ってましたよ♪
by edi (2012-06-22 20:44) 

REI

福本が描いてるんじゃないけど、スピンオフの「ワシズ」も読んでww
おっさんごっつかわいいで(笑)
by REI (2012-07-07 22:51) 

edi

REIねぇさん>
あー!
あれはたまに立ち読みしてるよ♪
でもあのおっさんカワイイか?(=w=;
by edi (2012-07-09 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空気清浄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。