SSブログ

計測 [shopping]

先日から始めた新コーナー「犬も歩けば ワシもあるく!」

ウォーキングをネタにするだけあって、どうしても必要なものがある。
それは歩数計
今までは昨年買ったスマホの歩数計アプリを活用していた。
しかし、そのアプリではなかなか使い勝手が悪いので、勢いに任せて購入する事にした♪

それが・・・、

 

 

 

山佐 万歩計 MP-500 ホワイト

山佐 万歩計 MP-500 ホワイト

  • 出版社/メーカー: 山佐時計計器
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

こいつはかなりイイ!(^w^*)

その性能は、先日の「犬も歩けば ワシもあるく!」で実証済み。
歩数だけじゃなくて、設定をしておけば歩行距離や体脂肪燃焼量まで計れる優れモノ☆
これで楽しいウォーキングライフになりそうだ♪
と言っても、多分長続きはしなさそうだけどね・・・(^^;)

ちなみに。。。
万歩計って山佐時計計器の登録商標って知ってました?
普通に万歩計って言ってましたけど、万歩計ってのは山佐時計計器の歩数計の商品名らしい。
今回初めて知った事実。
これってみんな知ってることなのかなぁー。
それとも知らなかったのは私だけ・・・?(=w=;


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

nana_hyr

モヤモヤさまぁ~ず で登録商標だということを知ったクチですw

この時期はマスクして外出なのでちょっと歩くとマスクの中も
ぐっしょりw顔痩せするかなぁ^^;
(ツイッターフォローさせて頂き、@ツイさせていただきました~)
by nana_hyr (2012-03-16 12:52) 

edi

nana_hyrさん>
あっ。やっぱりそれなりに知られている事なんですネェー。

そう言えば花粉症の季節ですね。。。
私はないのでツラさが分かりませんが、私の周りの方々もツラそうにしておられます。
ツイッターフォローありがとうございます☆
by edi (2012-03-17 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呼戻盥回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。