SSブログ

死因 [word]

日本の死因.JPG

 

 

 

1981年以来、日本人の死因のトップは「がん」です。かつて日本人のがん死といえば胃がんというのが常識でしたが、現在男性では肺がんががん死者数のトップとなっています。一方で女性は現在も胃がんがトップです。このように男性か女性かによって、あるいは国や人種によってがんの発生頻度が異なります。

 

と、今日はそんな事が発表された日らしいです。
人間の寿命が延びれば細胞の異化は多くなるし、それだけガンの発症率が高まるのは分かる話だ。
だけどやっぱりガンってのは怖い病気。
今後も増えていくんでしょーかネェー・・・。
生きていくのが怖い世の中ですな。。。(=w=;


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

nana_hyr

肺がんが多いのはやっぱり喫煙者が多いからですよね。
吸わない人も受動喫煙(セカンドハンドスモークでしたっけ?)と
さらに、カーテンや衣類などに沁み込む煙から影響を受ける、
サードハンドスモークも問題になっているみたいですね~。

喫煙者ではないのでとても厳しい目で見てしまいます^^;
by nana_hyr (2012-03-05 16:27) 

tamanossimo

あわぁあわわ・・・
by tamanossimo (2012-03-05 19:33) 

edi

nana_hyrさん>
私も僅かですがタバコを吸う事があるのでちょっと心苦しいです。。。
と言っても、私の場合はお酒を呑んだときに吸うくらいで、普段はまったく吸いませんが。

日本って他の国に比べて喫煙率が高いですから。
個人的には1箱1,000円にしてもいいと思ってはいます。
みんなの健康のためにもですね♪( ̄∀ ̄;;)
by edi (2012-03-06 03:19) 

edi

tamanossimoさん>
おや?
なにやらお心当たりでもありますか・・・?(^^;)
by edi (2012-03-06 03:19) 

hypo

僕の周りでも、がんで亡くなる方が多いです、早期発見ですね!
by hypo (2012-03-06 05:37) 

edi

hypoさん>
どんな病気も早期発見・早期治療が大事ですからね☆
by edi (2012-03-06 14:17) 

がん

焦げた肉ばっかり食べるの、やめなよ。
by がん (2012-03-06 22:35) 

edi

がんさん>
人聞きの悪い事を・・・。
ちゃんと焦げてない肉も食べてますよ♪(^^;)
by edi (2012-03-07 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取憑閏年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。