SSブログ

取憑 [theatrical 1]

あの男が帰ってきた!

Caramelbox 2012スプリングツアー1
トリツカレ男

初演の2007年から7年振りの再演。
ここ近年のキャラメルボックスの作品の中でも人気の高い作品

さて、感想でも・・・、

 

 

 

~STORY~
ジュゼッペは、レストランのウェイター。仲間からは「トリツカレ男」と呼ばれている。彼は何かが好きになると、寝食を忘れて没頭してしまう。オペラ、探偵、昆虫採集、外国語・・・・・・。次から次へと熱中し、三段跳びではなんと世界記録を達成!そんな彼が、ある日、恋をした。相手は、外国から来た無口な少女・ペチカ。彼女は胸の中にたくさんの哀しみを抱えていた。ジュゼッペは、持てる技のすべてを駆使して、ペチカを幸せにしようとする。そして・・・・・・。

 

初演の時にも思ったんだが、今回も完全にお祭り騒ぎ♪
キャラメルボックスの作品と言うと、悪人が出てこず観終わった後に幸せな気分になる作品が多い。
その中でも、今回の「トリツカレ男」は群を抜いて楽しい気分にさせてくれる。
演出も派手だしネェー☆
ストーリー的に言うと、結構悲しい所もあったりするお話だったりもするんだが、終わりよければって感じで、いつものキャラメルのハッピーエンド

個人的には暗くて澱んだ感じの話が好きなので、ここまで明るく楽しい作品ってなかなか入り込めないんだよなぁー。。。
(過去のキャラメル作品では「猫と針」とかがスキなんで・・・)

あと今回のゲストの、星野真理さんと金子貴俊さん。
星野さんは、ちっさくてかわいかったなぁー!
金子さんは、結構ライトな感じがniceでした。
最近のゲストの中では1番馴染んでたんじゃないでしょーかね?
キャラメルの劇団員の人達と楽しんで演技しているように観えました。
他の役者さんたちにも色々と感じた事はたくさんあるんですが、書き始めると止まらなくなりそうなのでこの辺で。。。

 

さてさて。
キャラメルボックスの次回公演はあの名作の「容疑者Xの献身」
5~6月に東京・大阪で公演されます!
今から楽しみ楽しみー☆(* ̄▽ ̄)ノ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 2

まなひ

5年ぶりだよ!

私は初演苦手だったけど、再演は楽しめた。
by まなひ (2012-03-06 08:02) 

edi

まなひさん>
あっははは!ホント「7年振り」って書いちゃってる。
御指摘ありがとうございます♪
まぁキャラメルらしい作品なので、私も楽しく観ましたよ☆
by edi (2012-03-06 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時計死因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。