SSブログ

閏年 [accident]

先日の2月29日。言わずもがなの閏年の閏日。

そして関東ではコレでもかと言わんばかりの雪に見舞われた日だった。
その日は真夜中からの夜勤だったため、0時過ぎに病院に入り仕事を始めた。
朝方になり天気予報どおり雨が雪へと変わっていく。
そして強風も相まって、雪は吹雪へと豹変した。
仕事を終えた9時には、窓の外は一面の銀世界

ここから私の不運が始まった・・・、

 

 

 

遡る事この日の2日前、ジョギングで左膝を痛めていた。
そんな膝で夜通し病棟を走り回り、膝は限界を超えて悲鳴を上げ始める。
仕事を終えて帰宅しようと外へ出ると、真っ白な世界が広がっていた。
左足を引きずりながら駐輪場へ向かうが、愛機MAXAMはどっさりと雪を被っている。
一瞬バイクで帰ると言う選択肢が頭を過るが、この路面状況では確実に事故る事が分かったので、バイクでの帰宅は断念。
と言う事は・・・、

 

歩いて帰れってか・・・(=w=;

 

この吹雪の中を。。。
とりあえず病院前の停留所からバスに乗り込み、最寄の駅まで移動。
だがこの雪のせいで道路は大渋滞。
いつもだったら15分で着く道程を、30分以上かけてなんとか駅へ到着した。
だがここでも不運が降りかかる。

 

人身事故で運転を見合わせているJR

 

改札の前でメガホンを持った駅員さんが、しきりに「現在運転を見合わせてます!」「運転再開の目途は立ってません!」と叫んでいる。
別ルートで帰ることも考えたが、痛めた膝で動き回る能力はすでになく運転再開まで駅で待つことにした。
そして30分ほどして駅員さんから運転再開のお知らせが届く。
電車に乗り込むと、電車はエッチラオッチラと進み始める。
目的の駅に着き、死にそうにながら階段を上り下り。

そして次はバス!
満員でギュウギュウに圧されながら、バスは進んでいくんだがやっぱりここでも渋滞にはまる
左膝の痛みに必死に絶えながら満員バスの試練を耐える。
そして目的のバス停の1つ手前で更なる試練が。。。

 

渋滞で10分以上も動かなくなった・・・

 

ちょっと積もっただけで大混乱してしまう都会。
動かないバスの中でジッと耐えてはいたんだが、さすがにシビレを切らしてバスを降りた。
いつもだったらバス停1つなんて事なく歩くんだが、この日はさすがに厳しい。
吹き荒れる吹雪の中、左足を引きずりながら歩く一人の男。
一歩一歩と歩を進めるが、一向に家までの距離は縮まらない。
身体の前面に雪が積もり始め、襟から入りこんできた雪に思わず身震いして「ウヒャ!」と悲鳴を上げた。
その次の瞬間、

 

上から大量の雪が落ちてきた。。。(o_ _)o))

 

木の枝に積もっていた雪が、私の頭の上に落ちてきて、私の身体の前面だけでなく全身雪まみれされちまった!

意外に雪って重くて痛いのね。。。(T-T)

踏んだり蹴ったりな仕打ちを受けながらも、必死になって帰路を急ぐ。
そして案の定、最後の試練「心臓破りの坂」でも滑って転んで尻をうった

 

とまぁ、悲しくなるくらいの不運に見舞われた1日だった。
結局帰宅までに要した時間は約3時間。
冷え切った身体と、曲がらなくなってしまった左膝。
運の悪い時には悪い事が重なるモンですな。。。
ってそう言えば・・・、

 

初詣の大吉って一体なんだったんだ。。。(-。-;)

 

我が身の運の悪さに、ほとほと愛想がつきかけた2月29日だった。
4年後の2月29日には、一体どんな不運が舞い降りると言うのだろうか?


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

nana_hyr

(* ̄- ̄)/Ωチーン・・・ お仕事あとの疲れた体にこれでもかと、
冷たい鞭をうけたのですね・・・w

ドクター? 医者の不養生・・・?w
温かくなったり、冷えたりするので、膝、おーいに お大事に^^;
by nana_hyr (2012-03-06 19:14) 

がん

一瞬でも大喜び出来たでしょって話だよ(笑)。
私が言うのもなんだけどさ、足は大事にしなよ。
by がん (2012-03-06 22:34) 

あさみん

だから~。
大吉を引いたってことで、大吉が抹消されたってことだよ(笑)
by あさみん (2012-03-06 22:40) 

edi

nana_hyrさん>
災難にあい続けた日でした。。。
ドクターではなく看護師さんですけどね♪
ある意味患者よりも具合が悪いかもです・・・( ̄∀ ̄;;)
by edi (2012-03-07 10:09) 

edi

がんさん>
いえいえ!
そのコメント重くのしかかってきますわ。
あんまりムリしないようにします。。。(-。-;)
by edi (2012-03-07 10:10) 

edi

あさみんさん>
それって大吉って呼べるのか・・・?
個人的にはいっつも大凶を狙ってるんだけど。( ̄o ̄)o
by edi (2012-03-07 10:11) 

和音

すみません・・・笑ってしまいました・・・^_^;
それは踏んだり蹴ったりでしたね・・(重くて痛いの経験積みですww)
大凶ねらってるって・・スゴイ。4年前はどうだったのでしょう。

by 和音 (2012-03-08 15:09) 

edi

和音さん>
いえいえ、笑っていただけてよかったです♪
4年前は・・・と思って、このblogを遡ってみましたところ、なんと退院した後でヒーヒー言いながら生活していた模様です。
あれはもう4年も前の話なんだなぁー。。。( ̄∀ ̄;;)
by edi (2012-03-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

死因散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。