SSブログ

馬鹿 [word]

嵐が去った。。。.JPG

 

 

 

あの忙しさは一体なんだったんだ!?

 

例年にない激しい年末年始の勤務だったが、現在うちのICUの入院患者は1人になった。
救急車が鳴りまくり、次々に入れ替わるICUの入院患者。
そして気がつけば平穏な日々になっていた。

この波の大きさが急性期らしいが、同時に体調管理もかなり厳しくなる。
風邪が蔓延し、ボロボロになりながら必死に働くうちのスタッフたち。

「そう言えば、ediさん風邪ひいてないですねー。」

と、そんな事を誰かが言った。
ん?それはアレですか。
〇〇じゃないか?って事か。

誰だ!「〇〇は風邪ひかない」って言ったヤツは!
体調管理に気をつけて、ぶっ倒れない事だけを祈る☆



ってな記事を書いている最中、同僚からメールが入る。

「現在満床。明日2床持ち、よろしく!」

ま、マジか。。。
平穏な日々はアッと言う間に終わり、また激しい日々に戻っているようだ。
よし!気合を入れて、お仕事オシゴト!(」゜ロ゜)」


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

niki

風邪と流感の季節ですね。
そろそろ花粉症も・・・
あ、ちなみに私もろくな風邪をひかずに年末から乗り切ってきたので
〇〇の仲間です~☆L(´▽`L )ワーイ♪
感染に気を付けてくださいね~!
by niki (2012-01-16 14:33) 

edi

nikiさん>
おぉ!花粉症?
もうそんな季節なんですねぇー。。。
花粉症はまだ厄介になった事はないですが、例年では風邪で踏んだり蹴ったりな私でして・・・。
〇〇仲間って所で共感していただけると、この上なく嬉しいです♪
この調子でこの冬を乗り切りましょうー☆
by edi (2012-01-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地獄浴場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。