SSブログ

浴場 [book]

仕事中の昼休みでの事。
何気なく昼メシを喰っていると、同僚のNurs Sさんが・・・、

Sさん:「ediさん、マンガとか読む?」

と突然聞いてきた。
「もちろん」と答えると、今度は最近はまっているマンガがあるから貸してあげる!ってな流れに。

そして数日後。
貸してくれた本が・・・、

 

 

 

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: コミック

テルマエ・ロマエ : ヤマザキマリ

 

古代ローマの浴場技師・ルシウスが、ひょんな事から現在へタイムスリップしてしまうと言うお話。
最初聞いたとき、「風呂のはなし~?」ってな感じだったが、読んでみるとかなり笑える♪
笑えるだけじゃなくて、内容的にはかなりマニアックだ!
古代ローマの風呂にスポットをあてたマンガなんて聞いた事ないぞ。

んな訳で、借りた4冊を一気に読破!
ただこのまま返すのはちょっと惜しいので、ここ数日は毎夜読んでから床に就くようになってます。
いやー、久々にオモシロいマンガに出会えたよ、「テルマエ・ロマエ」。

・・・ん?テルマエ・ロマエ。。。

どっかで聞いた事があるようなフレーズ。。。
するとツイッター上でのある人の呟きが、フッと頭の中に閃いた!
その人の名は『中野守』
私が足繁く通っている京都の「中野劇団」の主宰。
ナゼ、その人の名が出てきたかと言うと、実はアニメ化されている「テルマエ・ロマエ」の脚本を担当している人なのだー!
残念ながら、第1話は見逃してしまった。。。
次の放送はなんとしてでも観なくては!

あと、今年の4月には映画化もされるみたいです。
主演のルシウスを演じるのは、あの阿部寛!
まさにローマ人をやらせたら右に出るものがいない、あの濃い顔。
今から楽しみだな♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬鹿初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。