SSブログ

変換 [shopping]

ちょっとした買い物

昨年からラジオを始めたんですが、繰り返し編集をする度にその音質の悪さに嫌気がさす
音源を圧縮する必要があるから仕方がないと思うんだが、もう少し聴きやすくならんモンか。。。
色々と情報を収集し考えた結果、あるモノを買う事にした!

それが・・・、

 

 

 

 AT9920.jpg 


 audio-technica AT9920 バウンダリーマイク

  •   出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  •   メディア: エレクトロニクス

 

色々調べてみるとマイクって結構大事だと言う事が分かった。
かと言って高いマイクを買うのもどうかと思ったので、とりあえず用途と予算にみあったマイクを買ってみた。
その性能はと言うと、前回放送した「迷走編」の音質が少しだけ向上した。
圧縮をかけるからと半ば諦めていたが、少しは効果があったようだ。

ちなみにこのマイクのお値段は7,000円弱。
昨年買ったICレコーダーよりちょっと安いだけ。
コレだったら、少し高いICレコーダー買った方がよかったかも・・・?
オーディオ機器に関しては、全くの門外漢な私。
誰か、色々詳しい方はおられませんかネェー。。。(-。-;)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰痛授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。