SSブログ

腰痛 [injury&illness]

ここ最近一段と寒いですね。

年末年始にかけての冷え込みが、かなり厳しく感じますな。
それに加えて年末から激しいくらいに忙しい日々が続いている。
けっこう身体はボロボロ~♪(by小沢健二)になりつつある今日この頃。

なのだが・・・、

 

 

 

一気に腰をいわせてしまった。。。

 

 

日勤終了間際。
急遽入ったCT検査のため、患者をベッドのままCT室へ。
そしてベッドから検査台に患者を移した瞬間、

 

ピキーン!!!

 

と腰に激痛が走る!
大体冬になるといつもやっちまうんだが、今シーズンは全くと言っていいほどそんな予兆もなく油断していた。
痛みを発し始めた右腰をかばいつつ、検査を終えた患者をベッドに戻しICUへ帰室。
中央のテーブルの椅子に座り込むとそのまま微動だにできず
で、アッと言う間に日勤が終った・・・。

中腰になりながら家に帰り着き、早速風呂に入って腰を温める。
しばらくすると少しだが腰の痛みが和らいだ。
風呂から上がりサッサと夕食を作ってメシを食らい、夕食後に鎮痛剤を内服しいつにない早さで床に就く。
んな訳で、本日は日勤。
果たして私のコルセットで固定された腰は大丈夫なのか!?

寒さで固くなった筋肉は痛み易いので、この季節は注意が必要です。
身体を動かす際は、充分なストレッチをしてから動きましょー!(^^;)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

リキマルコ

大丈夫ですか?
冬場は身体が硬くなりがちなのでストレッチは大切ですね(^ー^)
おだいじに(*^^*)
by リキマルコ (2012-01-11 12:02) 

edi

リキマルコさん>
なんとか痛みは和らいで普通に歩くことは出来るようになりました♪
ストレッチと筋トレは日常的にやらないとなぁーと再認識しました。
by edi (2012-01-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙殺変換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。