SSブログ

初夢 [word]

初夢.JPG

 

 

 

色々諸説あるようだが、初夢は1月2日の夜にみる夢を言う事が多いようだ。
初夢でみてめでたいのは、「一富士二鷹三茄子」。
だが、初夢どころか普段の夢でも出てきた例はない・・・。
ちなみに「一富士二鷹三茄子」には続きがあって、「四扇五煙草六座頭」と言うらしい。

ふ~ん。。。( ̄∀ ̄;;)

詳しい意味はよく分からんが、そういうモノらしいです。

 

そう言えば、私の初夢の思い出と言えば「真鍋かをり」!(その時の記事はコチラから)
プロポーズして結婚か!?と言う、なんとも夢のような夢だった♪(だから夢だってば!)
結局僕達は結ばれなかったけど、あの時の初夢は今でも僕の宝物です☆

さて。
アナタは今夜どんな夢を見ますか?
ステキな夢がみられる事を祈ってます☆
えっ!私ですか?
私はモチロン夜勤ですとも・・・(T-T)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末雑煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。