SSブログ

雑煮 [food]

正月は一日から仕事始め。

だがかなりハードな日勤でクタクタになり帰宅。
帰宅後はそのままベッドに倒れこみ爆睡したら、アッと言う間に正月が終っていた・・・。
目覚めたのは1月2日の0時過ぎ。
正月らしい事が出来ずに一日が終った。

悔やんでも悔やみきれないので、とりあえず・・・、

 

 

 

お雑煮.JPG

お雑煮です

大晦日に大急ぎで作った雑煮。
毎年正月らしい事をやっている訳ではないが、この雑煮だけは毎年作っている。
上京してくる時に、ショーコママから習った数少ない料理。
ちなみに他に習った料理はポテトサラダですが・・・。

正月の真夜中に一人部屋で雑煮を食う

侘しい。。。
毎年の事だが、今年は何故か侘しさを感じる・・・。
コレが歳をとると言う事か。
醤油ベースの雑煮の塩気が、今宵はやけに強く感じる。。。

新年早々、今年も一筋縄ではいかない予感。
でもまぁそれは毎年の事か。
それはそれでネタの多い1年になるかもって事でよしとするか♪


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

φ(・ω・)かきかき

お疲れ様です(´ω`;)お仕事だったんですね。
とても具だくさんなお雑煮ですねー(*´ェ`*)
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-03 15:37) 

あさみん

レシピ2つだけかい(笑)
by あさみん (2012-01-03 23:03) 

edi

φ(・ω・)かきかきさん>
具だくさんです☆
大根・人参・鶏肉・スルメ・しいたけと入ってます。
正月らしいこととし言えば雑煮くらいですから・・・( ̄∀ ̄;;)
by edi (2012-01-04 10:27) 

edi

あさみんさん>
上京するときに教えてもらったのがね♪
男の一人暮らしだから、そこまで必要ないかなぁーと思って。
by edi (2012-01-04 10:29) 

リキマルコ

男の1人暮らしでお雑煮作られるなんて偉いです!!
今年もがんばってくださいね^^
by リキマルコ (2012-01-05 16:40) 

edi

リキマルコさん>
褒めていただけて嬉しいです☆
ただ私が作れるか少ない料理ですが・・・。
美味いか不味いかは別として。。。( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2012-01-05 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夢劇録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。