SSブログ

決勝 [travel]

毎年恒例!?関西観劇の旅♪ vol.2

バスは順調に西進している。。。

だが、スタートの遅れを取り戻す事はなかなか出来ていない。
そして刻一刻と迫る開演時間。
空はどんよりと曇り始め、パラパラと雨が降り始める。
どうしてこうスンナリといかないかな。。。

そしてなんとか大阪駅に到着した!

 

 

 

大阪駅到着時間18:30。。。(=w=;

 

 

結局45分も遅れてしまった。。。
開演時間は19:00。
大阪駅から恵美須町まで市営地下鉄を駆使して、なんとか開演時間5分前に会場入りを果たした!!
横浜を9時前に出発して開演5分前に滑り込みで間に合う・・・って、運がいいのか悪いのか。。。
んな訳で、無事に中野劇団観劇終了。
(観劇の感想はまた後日の日記で♪)
終劇後ロビーで劇団員の方々と少しだけおしゃべり☆
みなさん温かく話しかけていただいて、ありがとうございます♪

 

劇場を出たのが21時過ぎ。
今度は恵美須町から扇町へ移動。
大阪と言えば、私の従姉のREIねぇさん☆
そのREIねぇさん御用達のcommon bar SINGLESへ。
途中でREIねぇさんと合流し入店。
そしてこの日のイベントは・・・、

common bar SINGLES①.JPG
「カレー上等!~スパイスぶっ込んでいくんで夜露死苦~」

なイベントだった!
参加者は自前のカレーを持参し客に振舞う。
その客達の投票で1番を決めると言うイベントだった。
しかもその日は決勝戦!
3回行われた予選を勝ち抜いてきた猛者たちが、凌ぎを削る場にのほほんと乗り込んでしまった訳だー。。。

common bar SINGLES②.JPG
意外にボリューム満点だったカレー

決勝戦に駒を進めたのは、「由香」「ぴよ」「小林商店」の3名。
(うちのREIねぇさんも参加したらしいが、惜しくも予選敗退だったらしい)
んな訳で、カレーを注文し決勝進出した3名のカレーを食す♪
さすがに決勝戦に進出してきた3名だけあって、なかなか甲乙つけがたい味!
ただお店のカレーではなくて、そこはやっぱり家庭の味が滲み出てました♪
(親近感のある味って感じです。。。)
そして30名弱の客の投票の結果・・・、

common bar SINGLES③.JPG
優勝は小林商店さんでした☆

接戦を制した小林商店さんに、紙の王冠が冠戴されました。
美味しかったですよ、小林商店さんのカレー。
ちなみに私の1位も小林商店さんでした♪

そんな楽しいイベントが行われているcommon bar SINGLES
日替わりマスターが様々な趣向を凝らしてお客さんをお待ちしているみたいです。
関西近郊にお住まいの方。
興味が湧いたら行ってみては如何ですか?☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅延冥途 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。