SSブログ

冥途 [travel]

毎年恒例!?関西観劇の旅♪ vol.3

1日目の夜は、いつもの如くREIねぇさんの家に宿泊。

で、翌2日目。
中野劇団観劇のため、REIねぇさんと2人で恵美須町へ。
REIねぇさんも喜んでくれたようで上機嫌。
そんな2人で、今度はREIねぇさん行きつけのメイドカフェへ。
産まれて初めてのメイドカフェ♪

期待と不安を入り交じらせながら・・・、

 

 

 

ガッツリと飯を食らう!!(≧▽≦)ゞ

 

 

そこはREIねぇさんが、以前から行っていたお店。
だが、ある日突然メイドカフェに変わったらしい・・・。

まぁそんな事はさておき入店。
なんかよく分からないまま店内に案内されテーブルに腰を下ろす。
そして注文したのは唐揚げ定食。

メイドカフェのゴハン..JPG
私にとっては結構な量な唐揚げ定食

メイドカフェに似つかわしくないメニューだが、出てくるとこれまたボリューム満点!
少食な私にとって、全部喰いきるのにかなりの労力を要したわ。

で、初めてのメイドカフェ。
あんまり印象がない・・・。
う~ん、あんまりメイド自体に興味がない事に気がついた。
まぁ長い人生1回くらい行っててもいいかな。。。くらいな感じで♪

メイドカフェを出て、REIねぇさんとはここでお別れ。
私はそのまままた劇場へ戻って、中野劇団の千秋楽を観劇。
観劇後にまた劇団員の方々としばしのご歓談。
結局30分近く話し込んでしまい、ちょっとご迷惑をかけちゃったカナ・・・。

時計を見ると20時。
大阪の夜の繁華街のネオンを横目に見ながら今晩の宿へ移動。
やっぱり関西はたのしいなぁ。。。

 

観劇の旅3日目。
午前中は神戸の街を散策♪

神戸ポートタワー..JPG
神戸ポートタワー

以前来た時は、改修工事中で見れなかったなぁ。。。
そんな事を思い出しつつ港町神戸を散策。
日頃の運動不足を改めて実感する事になったが・・・。

神戸の友人と昼ゴハンを食べながらお互いの最近の近況について話す。
お互い医療従事者って事で、昨今の医療関係の問題なんかが話題に上る。
途中からビールを呑み始めて、そんな話はアッと言う間に下世話な話に変わっていったが・・・。

んな訳で、3連休の観劇の旅も終了。
神戸空港から飛行機で羽田へ飛び立った。
行きがバスで帰りが飛行機と言う、貧乏なんだかリッチなんだか分からん移動手段。
そしてやった事と言えば、観劇してメイドカフェに行った位か?
でもそれなりに有意義な旅だったなー。(多分・・・)
さて、次に関西へ行くのはいつか!?
意外に早く行きそうな気配はあるが・・・。

(おしまい)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

REI

ご飯と紅茶が美味しい洋食屋さんにメイドさん(おまけ)がいるだけさ☆
ハハハハ(゚∀゚)
by REI (2011-11-19 21:32) 

edi

REIねぇさん>
確かにメシは美味かった!
メイドカフェにしなくても充分やっていけると思うのになぁー。。。
やっぱり場所的には仕方ないのかな?( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2011-11-20 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決勝雑談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。