SSブログ

遅延 [travel]

毎年恒例!?関西観劇の旅♪ vol.1

んな訳で、観劇のため関西へ!

今年はよく関西に行ってるなぁー。
京都には3回くらい行ってるし。
だが今回は京都ではなく大阪!
お気に入りの中野劇団を観るため。
でも、中野劇団は京都の劇団なんだけどね。。。

つー訳で、出発前日から・・・、

 

 

 

今回はゆっくり出来る3連休♪

 

と言っても、前日は夜勤。。。
で、翌日は朝からバスの予定。
早く夜勤から帰って充分睡眠をとりたいな。
と思っていたが、やっぱりいつも通り上手くは行かない。
夜勤中に緊急手術に借り出され、残業を余儀なくされる。
午前3時に帰宅しそのまま就寝。

翌日。。。
時間的には余裕はもてたが、やっぱり微妙にハードな感じは否めない・・・。
案の定、家を出る時に財布を忘れたりウォークマンを忘れたりでワタワタとしてしまう。
そんな訳で、バスの乗車時間ギリギリ。
そして、疲れた身体に鞭を打ってのダッシュをかます羽目に・・・。

いざ出発!と思いきや、今度は乗客の一人がチケットをなくしたとかのトラブルが発生してなかなか出発できない。
結局10分以上遅れてバスは出発した・・・。
そして次の停車場所である町田バスターミナルでも、さっきのトラブル対応で一時停車。
ここでも時間をロスし出発が遅れる・・・。
おいおい、ちゃんと時間通りに到着するのか!?
そんな心配をしながら、ここでも乗客と乗務員とでの対応で10分以上の時間をロスしていた・・・。
そしてなんとか町田バスターミナルを出発!
この時点で既に予定を30分以上遅れてしまっている。

いつもの事だが、今回もすんなりとはいかないな・・・。
運転手さんが遅れを取り戻してくれる事を祈りながら、バスでの移動が始まった。
町田近辺の渋滞を抜けバスは東名高速を西へ向かって走り始める。
大阪到着予定は17:45。
高速に乗った時点で10:00は過ぎてしまっている。
大阪到着まで8時間弱の時間を潰すために本も用意した。

さて、開演時間には間に合うかな・・・?( ̄o ̄)o

(つづく・・・)


タグ:関西 大阪 観劇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

到来決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。