SSブログ

福岡 [travel]

晴れなかったり 曇ったり・・・ Vol.10

福岡で迎えた、旅行最終日の朝。

窓の外はやっぱり雨だ。
ホテルでバイキングの朝食を済ませ、出発の準備を整えて早速出発。
向かった先は福岡から車で数十分の所にある大宰府!
そう太宰府天満宮なのです。

なのですが・・・、

 

 

 

太宰府天満宮.jpg

太宰府天満宮にて・・・

写真の整理をしてて気がついたんだが、今回の旅って全くもって写真を撮っていない・・・。
3日目に至っては、1枚も撮っていなかったり。。。
(帰りの機内での写真は数枚あったが・・・)
ここまで元気がなくなっているとは。
そんでもってやっぱりここの印象も薄いんだなぁー。
なにやったっけ?
境内をみて資料館みて餅食って・・・な、感じのだざいふてんまんぐうでした☆

んでもって、大宰府天満宮のあとは福岡市内に戻って昼ゴハン。

なぎの木.jpg

ホテル近くの「なぎの木」

どうしても福岡らしいゴハンが食べたいとの事で・・・、

水炊き.jpg

博多名物「水炊き」

久しく水炊きとか食ってなかったなー。
モツ鍋とかは、上京してからも食べる機会は結構あったんだけど。
水炊きは博多では高級なお鍋ですからな!
庶民の私には少し敷居が高いってモンです。
んな訳での久々の水炊きは、これまた美味かったー!!

そんでもって、帰りの飛行機の出発まで時間があるって事で福岡市内とちょっとだけドライブ。

福岡ドーム.jpg

ホークスのホームグラウンド 福岡YAHOOドーム!

福岡ソフトバンクホークス、パ・リーグ制覇オメデトウ!
今年こそは日本シリーズに行ってくれ!(たのむから・・・)

そんな福岡ドームを1周グルっと回ってから福岡空港へ。
レンタカーを返して、空港でお土産を買って、待ち時間でビールを呑んで旅の最後を締めくくる!

羽田へ.jpg

羽田へ向けて出発!

そして飛行機は、羽田へ向かって飛び立つのであった。。。

そんなアッと言う間の2泊3日の旅が終っちゃいました♪
しかし今回の旅は思い返してみても、まったくと言っていいほど印象が薄い・・・
のっけからいきなり船酔いだったモンなー。
そのせいか、旅の後半になるにつれて、写真の枚数が激減。
不眠不休で働いた後に、そのまま旅行に旅立つってのがどれほど身体に負担をかけるかって事を痛いほど思い知らされた旅だった。
仕事にしても遊ぶにしても体調管理は大事って事だな。

そんな訳で今回の旅日記はこれでおしまいです☆
さて来年は・・・。

ん、パスポート?海外!?

マ・マジかよ。
このメンバーで海外に行こうってか!
こりゃ覚悟を決めないとなー。
と、その前に、パスポートの更新に行かないと☆

(おしまい)



羽田に着いてから・・・。
そこそこに遅い時間に着いたので、皆が羽田でゴハンを食べて帰るのを尻目に、一人だけサヨウナラ。

そのまま帰宅・・・した訳ではなく、職場に直行する事に。。。
理由は、いち早くお土産を届けたいから・・・ではなく、やり残した仕事があったから。
本当だったら翌日に早めに行ってやるつもりだったんだが、やり残した仕事を同僚に見つけられてしまい、催促されてしまったんだなぁ・・・。
期限もアヤフヤなそんな仕事をやる為に、旅行からそのまま職場に来させるなんて。
結局0時近くまで残って仕事をして日を跨いだ辺りにやっと帰宅。
そして、またしても帰り道で雨にやられてしまうと言う念の入りよう。
最初から最後まで天気にやられっぱなしだったなぁー。

ちなみに私がやったそのお仕事なんですが、昨日の時点でまだ委員会に提出されていませんでした。。。
ワシは一体なんの為に急いで病院に戻ったんだろう。。。
しかし、本当に疲れたよ~・・・(o_ _)o))


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

あさみん

おおおおおお?
ちょっと待て。

写真使い回しか?(笑)
by あさみん (2011-10-11 01:02) 

edi

あさみんさん>
スマン!
本当に申し訳ない・・・。
私も3日目の写真が1枚もなくてビックリしちゃった位だから。。。
by edi (2011-10-11 01:57) 

和斗

ホントお疲れ様[exclamation×2]

あんまし写真とってなかったのが不思議だ(笑)
by 和斗 (2011-10-11 23:52) 

edi

和斗さん>
疲れてたんだよー。。。
このメンツでの旅はいっつも後半疲れて寝てるからねぇー( ̄∀ ̄;;)
by edi (2011-10-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天神領域 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。