SSブログ

天神 [travel]

晴れなかったり 曇ったり・・・ Vol.9

福岡に到着!

台風の影響で晴れたり曇ったり雨が降ったり。。。
断じてワシのせいではないぞ!
つー訳で、中洲のホテルに着いた頃には、とりあえず雨は落ち着いていた。
時間は18時過ぎ。
チェックインをすませてすぐさま夕食の店を探ししに街へ繰り出す♪

微妙な雨の中とりあえず天神に出てみる。。。

 

 

 

懐かしいなぁー!(= ̄∇ ̄=)

 

 

2週間前の帰省では乗換えをしただけだったので、街中を歩いてちょっとだけだが感激しちゃった。
ゆっくり天神を徘徊したかったんだが、腹を空かせた仲間達が暴動を起こしかねないので、まずはメシを喰える場所を探す。

だが、いくら福岡県人だったかと言っても、天神周辺で飲んだことなんてないから店なんてまったくもって知らない!
とりあえず比較的呑み屋の多い西通りから親富孝通りへ流れてみた。
しかしなかなか店が決まらない。。。
どうやら私を当てにしていたらしい・・・。
確かに福岡県人ではあるが、福岡市民じゃないから知る訳ないし!!
(と開き直ってみても意味がない・・・)

んな訳で、適当に雰囲気のよさそうな居酒屋を見つけて入店する事に。

晴れたり曇ったり.jpg

天神親富孝通り「晴れたり曇ったり」

早速中に入ると・・・、

「飛ぶ教室」のチラシが!.jpg

キャラメルボックスの次回公演「飛ぶ教室」のチラシが!

意外な展開にビックリ!
聞いてみるとどうやらキャラメルボックス様御用達のお店だったらしい。
これも縁ってヤツですかねぇー♪
(ちなみに今回の旅のタイトルは、このお店の名前をもじらせて頂きました)

んでもってお料理は・・・、

海の幸はとっても美味☆.jpg

海の幸はやっぱり美味いっす!

九州は食べ物が普通に美味い。
んでもってこのお店もやっぱり美味いだ!!
帰省の度、メシを喰うといっつも帰りたいなぁーと思っちゃうんだよねぇー。。。

美味しい海鮮を堪能した後は・・・、

Shin-Shin.jpg

Shin-Shin

これまたキャラメルボックス御用達の「Shin-Shin」へ。
この店は数年前に来た事がある♪
店内には有名人のサインがびっしりと飾られている中、ちゃんとキャラメルボックスの皆さんのサインも見つけてきました☆

んな訳で、天神の夜を満喫。
この後、中洲のホテルまでテクテクと歩いて帰って、ホテルの部屋で呑みを再開!
ってか、部屋での記憶がまったくないんですけど、本当に飲んだんだろうか・・・?

そんな福岡の夜は更けていく・・・。

(つづく・・・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本福岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。