SSブログ

精神 [dialy]

らないねぇー。。。

ナニがって気分が・・・。
今年は小殺界だから精神的にくるなーとは覚悟していたけど、ここ下半期に入って一気に精神的に追い詰められてます。
普段だったら、同僚からの誹謗中傷も笑って流して冗談で返す」って事が平気でできてたんだけど、ここ最近はそんな誹謗中傷を真に受けて悩むって事が増えてきている。
元々かなり繊細な人間なので、それなりに防御線を何重にも張ってはいるんですが、そんな防御線すら金魚すくいの紙のようにアッサリと破られてしまっている今日この頃です。

しかも・・・、

 

 

 

朝の目覚めが早くてしょうがない。。。

 

 

早朝覚醒はうつ病の症状の一つ。
以前もあったが、ちょっとしたうつ状態に入ってきているかも。
ってのが、現時点での自己診断。
そんな訳で今現在のうつ状態のチェックをして見る。

  • 頭がスッキリせず頭重感がある。
  • 気分が沈みがち
  • やる気がなくなり疲れやすい
  • 人に会うのが億劫でなんでも面倒くさい
  • 寝つきが悪く夢を見る事が多い
  • 朝、気持ちよく起きられず気分が悪い

う~ん、完全なうつ状態の症状だ。
うつ病ではなくて、まだうつ状態なだけ。
以前にも似たような状況に陥った事はある。
だがこの状態から脱却する方法を、私は知っている。
それは至って簡単で、運動したり友達とかと遊びに行ったり飲んだりするのだ!
だけど、その行動に移るのが物凄く面倒なんだよねぇー。。。
って、この面倒くさがりがすでにうつ状態なんだけど。
かと言って、ここでムリして行動すると余計自分を追い詰めるんだよなぁー。
んな感じの八方塞がりな現状です。

人間の精神って本当に難しい。
特に自分のは・・・。
んな訳で明日はどっか出掛けてみようかな♪
あてのない一人旅とか・・・。
明日になってもやる気があればの話だが。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

所見気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。