SSブログ

気分 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.71

んな訳で、気分転換のつもりで愛機:MAXAMでブッ飛ばす事にした!

台風通過か一夜明けてはいるが、まだ東北辺りは雨がふっている所もあるようだ。
日本海見たさに新潟方面も考えたが、天気予報をみる雨マークが・・・。
そうなると行先は西にしか行けない。
さて、じゃあどこまで行くか。。。

色々考えても仕方ないので、とりあえず出発だー!

 

 

 

だが出発早々いきなりやられる。。。

 

 

幹線道路に出ると平日なのに車が多い。
近くで何かイベントでもやってるのかと思ったが、どうやらそうでもなさそうだ。
で、ちょっと考えて気がつく・・・、「連休前日って事か?」
週末3連休の前日。
1日休みをとって4連休にしている人が、遠出をしようとしているって事かー!

つー訳で、国道1号は激混み
混んでるのはいつもの事なんだが、いつも以上に動かない渋滞に捕まった。
こうなったら脇道を使ってしまえー!って事で渋滞を回避。
だが巷がここまで渋滞していると、そう遠くまではいけないな・・・。
そこで目的地を伊豆に定める!
まぁ昼過ぎについて夕方には家に帰り着くプランをなんとなく立ててみた。

そうと決まれば、国道1号には見切りをつけて西湘バイパスへ。
だがここも激しい渋滞が・・・。
しかも国道1号以上にまったく車が動かない!
停まっている車の間をすり抜けること30分。
渋滞の先頭は西湘バイパスの入口。
西湘バイパスは高波の影響で通行止めになっていた!
仕方なく再び国道1号に戻り小田原を目指す事に・・・。

小田原を抜け箱根に差し掛かってくる頃には、渋滞は解消され始めたが、次に襲ってきたのが気温だ!
台風一過で快晴だった事もあり異様に暑い!
しかし箱根を登り始めると徐々に下がり始める気温。
しかも日陰に入ると、一気に気温が下がり寒気がくるほどに、空気が冷たくなっている。
ちなみにこの日の格好は、Tシャツの上に夏用のライダージャケットとGパンと言うとってもラフな格好。
ジャケットの隙間から襲い掛かってくる冷気に悪寒が走った!

箱根を抜けて芦ノ湖に到着したのは12時過ぎ。
本当だったらもう伊豆に到着してるつもりだったのに・・・。
完全に当初の予定が崩れた。
さてここからどう立て直そうか。
冷えた身体を缶コーヒーで温めて、再びMAXAMを走らせる。
ここからの進路は・・・、もちろんだ!

(つづく・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ちあこさん

ウチの子供台風のおかげで5連休で1日登校してまた3連休だよ(ーーメ
運動会前だし授業数の関係もあるしこの3連休返上して欲しいもんだ。

気分すっきりなりましたか?前回の記事の項目ワタシも全部当たる(爆)挙句に突如涙が出るおまけ付き。そうさうつ状態さ~。ワタシもediさんも自己診断できる辺りがより悲しい(笑)
by ちあこさん (2011-09-23 21:50) 

edi

ちあこさん>
5連休な上に更に3連休!?
子供が羨ましい。。。

あの項目は一部なんですが、あれだけでも分かり易い判定にはなると思います。
やっぱり色々考えすぎるのはダメみたいですな・・・。
どうしてこうなっちゃうんでしょうかねぇー。。。( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2011-09-25 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精神伊豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。