SSブログ

所見 [injury&illness]

紹介状をもって病院へ行った。

紹介された病院は、私の住む地域の拠点病院の一つ。
以前から知っている病院ではあったが、実際に受診するのは始めて。
いっつもバイクで前を通ってはいるんだけどね♪

その病院とは・・・、

 

 

 

東急東横線沿いにあるK記念病院

 

 

もちろん東横線で最寄り駅まで行き、降り注ぐ陽射しに汗だくになりながら病院へ到着した。
検査予定時間の40分前に来院しろと書かれていたが、思いのほか早く着きすぎて、検査開始1時間前には病院に着いてしまった。
まずは総合受付で初診受付をすませて診察券をGET!
そして次に画像受付へ案内され、そこで検査まで待つ。
しばし待った後に胸部CT検査を受け、会計をすませて病院を出た。
受付から検査を受けて会計を済ませるまでの所要時間は約40分。

やるなー、K記念病院☆

地域拠点病院なだけあって病院はごった返していたが、待たされる事なく検査が終了。
診察を受けていないとは言え、検査を受けるだけでTotal40分はやっぱり早い。
うちの病院も見習ってほしいもんです。。。

そんな検査を終えて胸部CTのフィルムをもって帰宅。
翌日に再度クリニックを受診しました。
持っていったのはCTのフィルムだけ。
胸部CTの放射線科Dr.の所見はメールで直接クリニックへ送られいるとの事。
診察へ通されさっそくフィルムを一緒になって見てみる。
一見肺野には何もなさそうだが・・・。
ジッとフィルムを見ていた先生が徐に口を開く・・・、

先生:「なんにもないねー。」
edi:「そうですかー。よかった!」
先生:「ほら、CTの所見も特に異常がないって書いてあるし。」

はい!
そんな訳で無事が確認されました♪
よかったわー。
これで安心して今年も生きていけるわ。
診察を終え、会計の際に預けておいた健診の結果の紙と送られてきた胸部CTの所見の紙を頂いて帰宅した。
帰ってきて改めて貰ってきたCT所見に目を通す。
すると・・・、

『IVCがやや太い状態ですが病的とは断定できません。US等にて心機能・肺性心などの鑑別をお願いします。』

一難去ってまた一難。
肺野の問題はなくなったが、血管系に異常が見つかった。。。
これはか?
私から医療費を巻き上げるための罠のように感じてしまった。
まだ検査が必要だと言うのだろうか?
いや、大丈夫だ!
画像を見る限りそこまでの異常はなかったし、循環器系の症状もない。
詳しく調べれば調べるほど、異常は見つかるものだ!
もうそんななんだから・・・。
ここはこれ以上足を踏み込まないのが正解。
きっと正解の筈なんだけどな。。。( ̄∀ ̄;;)p


タグ:健診
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

ことだま

いや、全部調べてみようよ♪
最後に落ちがつくまで(笑)
by ことだま (2011-09-18 16:22) 

のん


だまさん、なんか楽しそうだね(笑)
by のん (2011-09-19 00:43) 

edi

ことだまさん>
オチはつけません!
ついた時点でやな話になっちゃうだろ。。。( ̄Д ̄;)
by edi (2011-09-21 10:19) 

edi

のんさん>
いや、のんさんも楽しそうだよ・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2011-09-21 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受診精神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。