SSブログ

健診 [injury&illness]

8月に受けた健診の結果が返ってきました。

年々血液データの中性脂肪やコレステロール値が気になっています。
この1年で体脂肪率が結構増えたからなー。。。
メタボリックシンドロームの診断基準の腹囲まではまだまだ余裕はあるモノの、やはり年を追う毎にその体型に近づいているのは事実。
そんな不安に駆られつつ、封筒から診断結果の用紙を取り出した。

そこには・・・、

 

 

 

またしてもC判定(要精査)の文字が!

 

 

確か昨年か一昨年もC判定を喰らった気がする。。。
今年は一体ナニが引っ掛かったと言うのだろうか?
各検査項目に目を凝らすと、1番気になっていた血液データはA判定。
その他も軒並みA判定だったんだが、唯一1つだけC判定をされていた項目を見つけた。
それは・・・、

胸部レントゲン検査。

以前のC判定の時も確か胸部レントゲン検査で引っ掛かったな。
その時は「肺炎疑い」と言われ、精査した結果何の問題も見つからなかった。
そして今回は「孤立性病変疑い」と書かれている。
「こりつせいびょうへん!?」
前回の肺炎疑いの時の影じゃなくて、孤立性病変・・・?
今回は結核か?それとも・・・(=w=;
医療従事者なだけあって、なにやらよからぬ方向に想像が膨らむ。

つー訳で、急いで病院に行ってきます!!


タグ:健診
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰還受診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。