SSブログ

帰還 [travel]

リトルすったもんだウォーズ! Vol.23

昼に家を出た。

重い荷物はクロネコさんに預けて、手荷物はショルダーバック1つと言うなんともLightな軽装になってしまった☆
ショーコママの運転で柳川駅まで送ってもらい、そこで今回はさようなら。
と言っても、また数週間後に再会する事になるんだけどね。
(その辺の話はまた後日・・・)
西鉄電車に揺られ天神に到着。
今度はバスに乗り換え博多駅へ♪

だがそこで私を待ち受けていたモノは・・・、

 

 

 

ニュー博多駅.JPG

新しくなっていた博多駅

その姿を見て落胆する・・・。
以前とは違って阪急に乗っ取られていた!
昔の面影をまったくなくしてしまった博多駅。
そのかわり過ぎた姿に涙がこぼれる。。。
昔々、彼女との待ち合わせに使っていた博多駅。
そうか、あれはもう20年も前の話か。。。
時代の流れを感じずにはいられない・・・。

そんな博多駅を後にしてさっさと空港へ移動。
出発時間の2時間以上も前に到着。
そしてM川も同じ頃に福岡空港へ到着していた。
出発までの時間で何をするかというと、そんなモンは決まっている。

ロビーで1杯.JPG

旅の最後のビール

飛行機に乗ると言えば、新幹線に乗ると言えば、旅に出ると言えば・・・
当然飲むのが旅の楽しみ☆
それは最後まで変わることはない。
1杯で終わる事なく生ビールのおかわりをいただく。
そのあと缶ビールを4本ほど空けぐでんぐでんの状態で飛行機に搭乗。
そして機内で・・・、

機内で1杯.JPG

旅の終わりに乾杯☆

機内販売のシャンパンを頂いてみた。
お値段1200円。
上空で再び祝杯をあげる。
さすがに高度が高いせいか一気に酔いが回った~♪
と思っていたら、高度のせいではなく、アルコール度数のせいだった!

アルコール14度未満.JPG

アルコール度数14%

そりゃ酔いも回るわ。。。
やるなー、ANA!完全に油断してたわー!

そんなこんなで、完全に泥酔状態で羽田空港に降り立った。
足取りはフラフラ。
M川と別れ高速バスへ乗り込もうとして、手にしたお土産をボロボロと地面に撒き散らす!
「あららら~♪」と変なテンションで荷物を拾い上げていると、その中の1つを手渡してくれた優しい係員のお兄さん。
そして・・・、

係員:「急いでくださーい!」

はい、スミマセンでした・・・。
酔っ払いは大人しくします。。。
ってな感じでバスに乗り込み、その後は完全に車内で撃沈。
アッと言う間に新横浜まで到着し、そして家に帰り着いた。。。

(おしまい)


 

とまぁこんな感じのどうでもいい旅でした♪
いかがでしたか?
楽しんでいただけましたでしょうか?
少しでも皆さんの暇つぶしになったら嬉しいです。
さて、長かった帰省の旅日記もこれでおしまい。
次のネタは一体どこにあるのやら。。。


タグ:帰省
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ちあこさん

阪急って博多にもあるんや!驚いた!んでもって、シャンパンってそりゃ酔うわ(笑)ワタシなんてアルコール0%のビールも雰囲気だけで酔えるもん!
盛り沢山な旅行話し面白かったです~♪
地味に読み進めてきたのですわww
by ちあこさん (2011-09-12 14:07) 

edi

ちあこさん>
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです♪
阪急が博多にできて私も驚きました!
時は流れてるんですねぇー。。。( ̄∀ ̄;;)
by edi (2011-09-14 09:40) 

やまと

ネタは身の回りに沢山あるでしょ!(笑)
by やまと (2011-09-14 18:44) 

edi

やまとさん>
ない、ない、ない!!
最近全くないんだよー( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2011-09-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

噴火健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。