SSブログ

悪夢 [dialy]

いつもより早く目覚めた

1時間以上早く目が覚めてもやる事がないので、とりあえずPCを立ち上げblogを眺めながら優雅な朝食をいただく。
チラチラと時計を眺めながら時間をチェックしつつ、いつもよりも30分も早く出勤の準備を始めた。
その日は手術室担当。
しかも予定手術はなし。
気楽な気持ちで準備を終え、意気揚々と靴に足を突っ込んだ

突っ込んだんだが・・・、

 

 

 

ペチッ!グシャ!!

 

 

何かが靴の中でけた。。。
足の裏で感じだ不審な音とその感触に一瞬身体が硬直する。
その時間僅か数秒。
だが私には数分間にも感じる長い時間だった。
数秒の間、私からの命令を拒否した身体だったが、時間の経過と共に少しずつ自由がきくようになる。
そしてゆっくりと靴から足を抜き出し足裏に目をやった。
だが、そこには何も存在していない。
いや正確には、何かを踏みつけた感触だけが残っていた。
その足裏の感触を反芻しつつ、今度は恐る恐ると靴の中を覗き込む。
高鳴る心臓の鼓動。
そして頭の中を過る最悪のシナリオ。
まさか・・・と思いつつ、同時に完全も否定できない。
そして靴の中のその物体が目に入った・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

ウギャーーー!!!o(>_< *)(* >_<)o

 

 

 

 

 

 

靴の中に見えたのは、黒々とした光沢を光らせながら、所々白濁した粘液質のモノを纏った小さな物体。。。
言葉にするのも忌々しいあの野郎。
そう、

 

 

 

 

るも無残なゴキブリ圧死体だった・・・。

 

 

 

 

それを確認した途端、靴下を脱ぎゴミ箱に投げ捨て、風呂場に直行し必死になって足裏の洗浄を開始した。
しかも束子で。
半泣きになりながら。
何度も何度も・・・、なんどもなんども・・・。。。(o_ _)o))

 



 

ってを見ました。
あー・・・、イヤな夢だったわ。。。
「なんだよ。夢オチかい!」と思ったアナタ。
実はこの話、実話なんです。
まぁ私が高校生の時の話なんで、もう20年以上も昔の話なんですけどね。
すっかり忘れていたんですが、この夢であの時の衝撃と悲しみが一気にフラッシュバック!
目が覚めた時、目元にはじんわりと涙が滲み出ていました。

んな訳で、今日も今日とて靴の中が気になってしょうがありません。
いまの家に引っ越してきてから早8年。
未だにゴキブリの出現はありませんが、「もしかしたら・・・?」と思いつつ靴の中を確認する日々に突入してしまいました。

もしかしたら、皆さんの靴の中にも・・・?
靴を履く時は充分気をつけてください。
奴は神出鬼没ですから。。。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

孤高の34歳

俺は、寝てる時に天井から顔に降ってきた事がある。
とりあえず半狂乱になった事は覚えてる。

by 孤高の34歳 (2011-06-12 09:35) 

orionblue

それはトラウマになりそうだなぁ^^;
by orionblue (2011-06-12 23:14) 

edi

孤高の34歳さん>
顔かー!
そいつも嫌だな・・・。(=w=;
by edi (2011-06-13 21:20) 

edi

orionblueさん>
1回くらい経験してみたら?
話のネタには出来ると思うよ♪
それ以外には何の役にも立たないけど・・・。
by edi (2011-06-13 21:22) 

ゆう

σ(・∀・) 素足で踏んだよ。
素足だっただけに完全に踏み込む寸前で止められたので、彼は逃げていったけどね。
by ゆう (2011-06-13 22:41) 

ゆうのすけ

↑名前が切れた・・・(苦笑)
by ゆうのすけ (2011-06-13 22:42) 

edi

ゆうのすけさん>
素足で踏みつけようモンなら完全に泣きじゃくるな。。。
by edi (2011-06-14 12:44) 

こぎん

小学生の頃、登校班の班長さんだった姉ちゃんの靴からはカメムシが出てきたよ。臭いやつ。
ちなみに素足だと、社会人になってから私の足の上を大きい方のゲジゲジが通って行ったよ。
虫って色々いるねー。
by こぎん (2011-06-22 23:12) 

edi

こぎんさん>
カメムシかー。
そいつは臭覚的にきついな・・・。
なんかみんなそれなりに虫にはやられてるのね。(=w=;
by edi (2011-06-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

概念幕末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。