SSブログ

大仏 [word]

大仏の頭.JPG

 

 

 

んな訳で、本日は大仏の頭が落ちた日です。

 

詳しく言うと、855年の5月10日と11日に起きた地震のため、東大寺の大仏の頭が転落してしまったそうな。
それが本日5月23日だったらしい。
当時の人はビックリしただろうねぇー。。。( ̄∀ ̄;;)

いつの時代も、災害による被害は予想外の所で起きるって事なのだろう。
先日の震災による原子力発電所の事故も然り。。。
自然の力ってのは、私たちが想像もできないほど大きなものだって事を、きちんと理解しておかなくちゃならんと思います。
自然に対して傲慢になると、取り返しのつかないしっぺ返しを喰らう事になりかねませんから。

何事においても謙虚にいきましょ~。。。( ̄o ̄)o


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

孤高の34歳

昨日、面白い事書くって言ってなかった?

面白い事させてやるから九州へ来い。
命掛けの…
by 孤高の34歳 (2011-05-23 18:14) 

edi

孤高の34歳さん>
命は懸けません!
九州へはそのうち帰ります♪
それよりも、孤高の34歳さんのオモシロい話はないですか?
絶賛、ネタにしますけど☆
by edi (2011-05-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教育麦酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。