SSブログ

麦酒 [alcohol]

今年もやってきた!

そう、オクトーバーフェスト!
言わずと知れたドイツビール祭に行ってきました♪
場所は日比谷公園。
ちなみに今年で日比谷公園は3回目の参加。

さて、どんなもですかねぇ~・・・、

 

 

 

予想通り雨にやられた・・・(=w=;

 

 

3年前に初めて参加したが、その時も雨だった。
そして昨年も雨。
さらに今年も引き続き雨。。。
しかも今年はトンでもない豪雨!
そんな土砂降りの中、会場の日比谷公園へ到着♪

到着した時には雨は小降りになってたので、とりあえずは一安心。
そして会場内でいつものお仲間を探し出して、ビールを頂く!!

オクトーバーフェスト2011日比谷公園①.JPG

グラスでかし!!!

最初は大好きなヴァイツェンをいただく。
これを飲むと、「オクトーバーフェストに来たなぁ~」と実感する。

オクトーバーフェスト2011日比谷公園②.JPG

一気にテンションアップ!

雨の中、傘を差しながらのむビールは・・・多分美味い♪
雰囲気にやられながら楽しく飲んでいると・・・、

オクトーバーフェスト2011日比谷公園③.JPG

ステージでは楽しいライブが

そして会場内の参加者が一斉に歌声を上げる♪
相変わらず楽しい酒飲みさんたちだ☆
しかしここのビールは、お値段がかなり高い。
1杯1000~2000円とか。。。

オクトーバーフェスト2011日比谷公園④.JPG

会場入口には消防隊がスタンバイ!

つー訳で、ひとしきり盛り上がったらさっさと会場を後にしました。
オクトーバーフェストの鉄則。

 

長居はしない!!!

 

1杯1500円、2杯で3000円。
長居すればするほど散財するのは確実ですから。
まっ、雨も降ってたしね。

そして次の店で2次会の開始!

オクトーバーフェスト2011日比谷公園⑤.JPG

ガード下の店で一杯

最近の食中毒騒動の最中に馬刺のお店に入ってみた♪

食中毒が怖くて生肉が食えるかー!(* ̄▽ ̄)ノ

ってな勢いで食いまくったが、翌日見事に腹を下してしまった情けない私・・・。
馬刺しのせいかと思われたが、どうやら現在常用している抗生物質のせいだったのかもしれない。。。

季節てにも梅雨が近づいてきているので、皆さんも食べ物の管理には充分に注意してください!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

こぎん

私のお腹は無事だよ?
ま、周りの人が下してても、いつも無事だけど。
by こぎん (2011-05-25 22:47) 

あさみん

私は平気~。
でも旦那は下してた。
本人は「腸炎」って言ってるけど。
by あさみん (2011-05-25 22:51) 

orionblue

私も大丈夫だったよ。

消防隊はスタンバイというか、出動中って感じだったような・・・
by orionblue (2011-05-25 23:25) 

edi

こぎんさん>
あぁ。。。
丈夫な胃腸をお持ちなんですねぇ~。
羨ましいわ・・・( ̄∀ ̄;;)
by edi (2011-05-26 08:06) 

edi

あさみんさん>
旦那と私だけか!?
ナニか罰が当ったのかなぁ~( ̄Д ̄;)p
by edi (2011-05-26 08:06) 

edi

orionblueさん>
う~ん。
どうせなら道連れにしたかったのに。。。
アレは出動だったのか?
スタンバるなら救急車かと思うんだが・・・(^^;)
by edi (2011-05-26 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大仏期待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。