SSブログ

携帯 [shopping]

んな訳でdocomoショップへ行ってきました♪

故障した携帯電話を修理するか、それともスマートフォンに乗り換えるか・・・。
とりあえず行ってから考えよ~!
ってな感じで近所のショップへ到着。
平日なだけあって店内は人も疎ら・・・。
受付をすませて店内でスマフォのデモ機で遊んでいると、アッと言う間に呼び出しをくらった。

そんな訳で・・・、

 

 

 

スマフォ.JPG

MEDIAS N-04C

スマートフォンにしちゃいました☆

SONYのXperia acroとどっちにしようか悩んだんですが、デザインと元々Nユーザーだったために結局はこのMEDIASに落ち着いた次第です。
初めてのスマフォ。
しかしスマフォに関する知識は皆無に近い私。
いきなりメールが送れずにイラッとしてしまいました・・・。

今も取扱説明書を読みながら格闘中ですが、未だに勝機は見えません。

  • メールで絵文字の入れ方が分かりません。
  • 文字の入力方法がまだよく理解できていません。
  • 通知音の消し方が分からず、通知が来るたびにイラッとしてます。
  • 電話帳が分かりにくい。
  • そもそもスマートフォンが理解できていない。
  • etc・・・

まぁ有り体に言ってしまえば・・・、

 

何もかもが分からず心が折れそうだ。。。

 

購入したばっかりだから、使いこなせないのは仕方がないか。
地道に操作方法を覚えていくしか道はないが、歳をとると新しモノへの順応が遅くなっていけねぇ。。。
docomoショップのキレイなおねぇさんが、手取り足取り教えてくれないかな♬


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 7

yk

コメント
by yk (2011-05-17 14:15) 

お名前

お前、ワシのといっしょじゃないの。
確かに字打つのツライな。
by お名前 (2011-05-17 14:18) 

edi

ykさん(?)>
おぉ!
お仲間ですか♪
やっぱり打ち難いですよねぇ~。。。
by edi (2011-05-17 18:36) 

あさみん

ショップのネェちゃん、教えてくれるよ。
ニィちゃんかもしれないけど(笑)
by あさみん (2011-05-18 00:04) 

ちきぴ

いろんなユーザーさんのブログを読む度

「買い換えるのは、まだ先にしよう」

としみじみ思うよ(笑)
by ちきぴ (2011-05-18 01:05) 

edi

あさみんさん>
機種変更の時に応対してくれた某駅前ショップのMさんはムチャクチャ美人だったなー☆
by edi (2011-05-19 10:19) 

edi

ちきぴさん>
いつ買い替えても操作で悩むのは同じですよ・・・きっと。
まぁ色々と機能も充実してきているし、急がなくてもいいかもですね♪
by edi (2011-05-19 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電心箇所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。