SSブログ

激増 [dialy]

G.W.も終盤ですね。

そんな巷の連休も、まったく関係ないのが私の職種。
G.W.中もほぼ休みなく働き続けていました。
だがしかし今年は微妙に様相が異なります。
それは例年にないくらい忙しい事。

どのくらい忙しいかと言うと・・・、

 

 

 

中1日で患者が全部入れ替わっていた!

 

 

ICUのベッド数は6床。
それがたった40時間で全部別の患者になっていた・・・。
この日だけではなく、G.W.中は救急搬送されてくる患者が激増!
その煽りを受けて、ICUでも患者を出しては入院を受ける日々が続いておりました。
お陰でここ1~2週間はかなり疲弊し切っております・・・。

震災直後からピタリと止まった救急搬送。
それから1ヶ月はまったくと言っていいほど患者がいなかったICU。
そして1ヶ月後から徐々に患者は増え始め、今では溢れんばかりの患者で右往左往している日々になってしまってます!

 

まったく!ワシが入院したいくらいじゃ!!

 

最近体力の衰えをヒシヒシと実感しているワシにとって、ここ最近の激務はかなり辛すぎます。。。
先週からの風邪もまだ治癒しきってないし。
急性期に身を置くには限界って事なのかもしれない・・・。
でも異動させてくれないしなぁー。

果たして。。。
異動できるのが先か!?
それとも私が倒れるのが先か!?
答えが出るのはいつになる事やら・・・(=w=;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

ちあこさん

えっと、凄い状態ですね。う~ん、とりあえず倒れてみたら移動が叶うかも?
風邪、早く治そうにも過酷すぎて治らないんじゃ(><)

ちなみに、風邪から副鼻腔炎そのせで、急性の難聴になってしまったワタシ。風邪侮りがたし
by ちあこさん (2011-05-07 13:32) 

edi

ちあこさん>
そうだんですよ・・・。
この忙しさで風邪を治す暇もありません。
それよりもちあこさんの方こそ大丈夫ですか!?
難聴ってけっこうタイヘンな事になってるみたいですが・・・( ̄Д ̄;)p
by edi (2011-05-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

式典自殺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。